Now or Never

今でしょ!

木枯らし一号

今朝は随分と冷え込みました。

何も考えずに、長袖のワイシャツに上着を羽織らずに先週と同様の恰好で出勤しましたが、家を出るとすぐさま軽く後悔しました。

ターミナル駅での乗り換えでコンコースを歩いている時、ざっと数百人のサラリーマンの通勤姿をチェックしましたが、ワイシャツ姿で歩いているおっちょこちょいはただ一人、自分だけ(笑)

中には、既にマフラーを巻いてる若い男子サラリーマンもいて、これには逆にびっくりポンです。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日の日曜日。

早朝は土曜日に比べてヒンヤリとしていたものの、今朝ほどの冷え込みではありませんでした。

ただ、風がとんでもなく吹き荒れていて、長袖ジャージ+ロングスリーブのインナーにウインドブレーカーを引っ掛けて走りました。

前夜から吹き荒れたこの風が、今年の木枯らし一号だったようです。

冬が着々と忍び寄って来るのがわかります。

前日パンクしたTOEIのスペアチューブ入手が間に合わなかったので、この日の相棒はBianchiです。

鶴見川右岸を下って行きます。

20151024DSC03887.jpg

新横浜公園は、、、

20151024DSC03894.jpg

いつもの早朝の閑散とした雰囲気と異なり、まだ薄暗い中、ランナーが随分と目につきました。

こんなイベントがあったようです。

20151024DSC03896.jpg

でも、走っている皆さん、ジュニアって感じではなかったなあ・・・

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

ブルーラインの新羽車両基地付近。

秋お馴染のこの光景。

20151024DSC03899.jpg

新羽橋付近では、想像通り凄い向かい風。

時々、風に煽られて姿勢が崩れたり、下手したら止まるんじゃないかと思ったほど。

そして末吉橋を過ぎるといつものように状況一変。

軽く流しているだけで、普段は見たこともないスピードが出ています。

よくここですれ違う爆走ロード乗り翁は、逆に、顔を歪めて若干ふらつき気味でした^^;

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

輪行パークでいつものように休憩。

海もかなり激しく波打っていました。

20151024DSC03905.jpg

ノースピアには、見慣れない船が停泊していました。

機動揚陸プラットフォーム「MONTFORD POINT」

20151024DSC03907.jpg

米軍は強襲揚陸作戦を計画しているようです(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

この日こそはと権太坂を上ってみれば、風が強くてクッキリとはいきませんでしたが富士山が望めました。

20151024DSC03920.jpg

天辺に軽く白いものが混じってきました。

初老の富士山です^^;

日曜日は、こんないつもの平凡な早朝ポタでした。

・・・・・・・・・・・

【10/25の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 52.46 km

タイム: 2:37:30

平均ペース: 3:00 min/km

平均スピード: 20.0 km/h

高度上昇量: 610 m

カロリー: 694 C

平均気温: 16.5 °C

 

タイミング

タイム: 2:37:30

移動時間: 2:35:53

経過時間: 3:16:49

平均スピード: 20.0 km/h

平均移動速度: 20.2 km/h

最高スピード: 42.7 km/h

平均ペース: 3:00 min/km

平均移動ペース: 2:58 min/km

ベストペース: 1:24 min/km

 

高度

高度上昇量: 610 m

高度下降量: 632 m

最低高度: -29 m

最高高度: 58 m

 

心拍

平均心拍: 108 bpm

最高心拍: 140 bpm

平均心拍: 58 最大%

最高心拍: 76 最大%

平均心拍: 1.8 z

最高心拍: 3.6 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 61 rpm

最高ケイデンス: 184 rpm

 

温度

平均気温: 16.5 °C

最低気温: 15.0 °C

最高気温: 25.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,945.05km