Now or Never

今でしょ!

パセラ、お前もか

昨日土曜日のポタの記録です。

気持ちのいい朝でした。

長袖ジャージの下にロングスリーブのインナーを重ねるとちょうどいい具合でした。

鶴見川左岸を下ります。

20151024DSC03804.jpg

昨日はEF66の36号機が1097レを牽引する見込みだったので、それはウキウキしながら下流を目指して走っていました。

少々時間にも余裕があったので、お気に入りの場所で自転車を停めたりして。

20151024DSC03805.jpg

と・こ・ろ・が!

鷹野大橋を渡って上の写真を撮ってから、ほんの数分後。

末吉橋の手前でリアから何やら異音が聞こえてきて「あれ、何かな?」と思っていたら、ああ・・・あの感触・・・・・

20151024DSC03807.jpg

チャレンジ騒動も終わってヤレヤレと思っていたのに、またパンクです。

チューブ交換で時間を使って、EF66とは出会えず。

また、天気が良かったので権太坂天辺からの富士山を楽しみにしていましたが、ショートカットして権太坂はパス。

再度パンクに見舞われたら、今度こそ修理が面倒です。

そろそろと自転車を走らせて近道で帰ります。

帷子川の分水路で休憩。

20151024DSC03812.jpg

ここまで来れば、何が起こってもどうにか家には帰れます。

20151024DSC03811.jpg

最近よく目にするパンパスグラス。

20151024DSC03880.jpg

その大きさゆえ欲しくなるのですが、その大きさゆえつい躊躇してしまいます。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨日は日本シリーズ第1戦。

午前中に酒とつまみを買って来て、テレビでのナイター観戦に備えます。

さすがの大舞台。

TBSで試合開始直前から試合終了までの完全中継です。

昼過ぎ頃から景気をつけようと、買って来たウィスキーをロックで軽く一杯いただきます。

ところが、、、

一杯が二杯に、、、

二杯が三杯に、、、、、

ああ、いかんいかん。

昼間からこんな飲んでいたら、肝心の観戦タイムにくたばっちゃうよ。

「そうだ!」

と思い付き、隣人を誘って将棋を指すことに。

ところが将棋を指していても、一度飲み始めたら止まりません。

二局目を指している時に、何といきなり、、、

20151024DSC03924.jpg

びっくりポンや!

座っていた椅子が崩壊しました。

もんどり打って倒れた拍子に、こんなものでも刺さったら、シャレにもならないよ。

20151024DSC03925.jpg

それにしても、、、

このところのパンク続きや、今度の椅子の崩壊。

もしかして、全ての原因は体重にあったりして・・・

な~んちゃって、もちろん冗談です。

そんな巨漢ではありません。

ちょっとぽっちゃりしているだけです(笑)

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

気を取り直して、椅子を変えて将棋を再開しましたが、、、

次に気が付いたのは、ソファーの上でした。

「あれ? なになに? 何をしていたんだ?」

時計を見れば、、、

びっくりポンや!

何と23時半じゃあないですか!!

指しかけの将棋がどうなったかも覚えていません。

それより何より、あんなに楽しみにしていた日本シリーズ第1戦は、1秒も見ることなく終わってしまいました。

慌てて、スマホで結果を確認したら、どうやら完敗。

何だか損したようで得した気分です(;^_^A

・・・・・・・・・・・

【10/24の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 40.76 km

タイム: 1:54:18

平均ペース: 2:48 min/km

平均スピード: 21.4 km/h

高度上昇量: 228 m

カロリー: 471 C

平均気温: 16.9 °C

 

タイミング

タイム: 1:54:18

移動時間: 1:52:55

経過時間: 2:35:52

平均スピード: 21.4 km/h

平均移動速度: 21.7 km/h

最高スピード: 43.7 km/h

平均ペース: 2:48 min/km

平均移動ペース: 2:46 min/km

ベストペース: 1:22 min/km

 

高度

高度上昇量: 228 m

高度下降量: 240 m

最低高度: -1 m

最高高度: 69 m

 

心拍

平均心拍: 105 bpm

最高心拍: 127 bpm

平均心拍: 57 最大%

最高心拍: 69 最大%

平均心拍: 1.7 z

最高心拍: 2.9 z

 

温度

平均気温: 16.9 °C

最低気温: 15.0 °C

最高気温: 23.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,892.59km