Now or Never

今でしょ!

城南島海浜公園

前回記事の続き。

飛行機好きの相棒に乗せられて、森ケ崎から城南島に足を延ばすことになりました。

呑川の河口水門。

20150921DSC02899.jpg

今では暗渠となって緑道が整備されている旧呑川ですが、この河口近辺だけは開渠となって、船溜まりとなっています。

20150921DSC02898.jpg

昭和島に向かって架けられた「見晴らしばし」

20150921DSC02901.jpg

正式には大森東避難橋。

この橋のお蔭で、徒歩や自転車なら昭和島へひょいと渡れます。

20150921DSC02904.jpg

ここから見た、先ほどの旧呑川の水門付近。

20150921DSC02906.jpg

昭和島は別名モノレールの島。

(たった今命名^^;)

20150921DSC02910.jpg

駅はもちろんのこと、、、

20150921DSC03245.jpg

東京モノレールのHPで「心臓部」と称されている昭和島車両基地があります。

20150921DSC02911.jpg

軌道戦士ならば当然のように足が止まって、なかなか先に進めません。

20150921DSC03238.jpg

剥きだしの台車も見れます。

20150921DSC03232.jpg

そして、、、

20150921DSC03241.jpg

なんだ、この怪しいレールは・・・

20150921DSC03242.jpg

構内トロッコ

帰宅後に死に物狂いで検索しましたが、正体判明せず・・・

閑話休題

目的は飛行機、先を急ぎましょう(;^_^A

昭和島から、京浜島→大井(島名不詳)→城南島へと橋を渡って行きます。

そして、お目当ての城南島海浜公園にとうちゃこ。

20150921DSC02913.jpg

早速、人工ビーチに繰り出して、、、

20150921DSC02941.jpg

旅客機見物。

20150921DSC02987.jpg

いや~、近い!

20150921DSC03136.jpg

そして、これがまた次々とやって来るものだから飽きません。

20150921DSC03077.jpg

なるべく大きく撮ろうと、デジタルズームを目いっぱい使って飛行機を追いますが、、、

20150921DSC02917.jpg

結構難しい・・・

後から考えれば、デジタルズームを使わずに余裕の構図で撮って、あとからトリミングした方が良かったのかも知れません。

遠目にも高いぞ、新管制塔。

20150921DSC02942.jpg

この構造物は一体何でしょう?

20150921DSC02925.jpg

飛行機好きの相棒は、いつまでも無邪気に写真を撮りまくっています。

20150921DSC02997.jpg

この公園からは、スカイツリーを始め、、、

20150921DSC03156.jpg

東京タワーや東京ゲートブリッジも遠目に見えたりして、小さい子供がいたらさぞかし喜ぶでしょう。

そして、、、

20150921DSC03161.jpg

この公園に限らず、この日はあちこちで釣りを楽しむ人たちに遭遇。

そろそろ、またやりたくなってきたのですが、何せ車が・・・

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

公園を後にして、この日の最終目的地を羽田に定めて、来た道を戻ります。

コンコルドがあしらわれた穴守橋。

20150921DSC03249.jpg

ここから北に流れる多摩川の分流、海老取川。

20150921DSC03258.jpg

橋を渡って羽田空港へ向かいます。

キティちゃん

20150921DSC03252.jpg

モノレール

20150921DSC03256.jpg

国際線ターミナルが見えたところで、、、

20150921DSC03250.jpg

Uターンして、帰路に着きます。

多摩川河口、弁天橋の袂、穴守稲荷と泣き別れとなった大鳥居の写真を撮ったところで、ちょうどデジカメのメモリーが満杯となりました。

20150921DSC03260.jpg

帰宅途中、相棒が生麦付近で落車。

交通量の多いR15での出来事。

肋骨の打撲で済んでああ良かった。。。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝、天気予報では明け方止むと言っていた雨が残っていたため、早朝ポタは中止してのんびりブログなど書いています。

さてと、そろそろ歩きまわるとするかなあ~

・・・・・・・・・・・

【9/21の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 76.32 km

タイム: 3:52:41

平均ペース: 3:03 min/km

平均スピード: 19.7 km/h

高度上昇量: 396 m

カロリー: 831 C

平均気温: 26.4 °C

 

タイミング

タイム: 3:52:41

移動時間: 3:47:19

経過時間: 6:33:10

平均スピード: 19.7 km/h

平均移動速度: 20.1 km/h

最高スピード: 46.8 km/h

平均ペース: 3:03 min/km

平均移動ペース: 2:59 min/km

ベストペース: 1:17 min/km

 

高度

高度上昇量: 396 m

高度下降量: 412 m

最低高度: 1 m

最高高度: 79 m

 

心拍

平均心拍: 97 bpm

最高心拍: 126 bpm

平均心拍: 52 最大%

最高心拍: 68 最大%

平均心拍: 1.3 z

最高心拍: 2.8 z

 

温度

平均気温: 26.4 °C

最低気温: 20.0 °C

最高気温: 35.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,580.35km