これは、国民の休日22日のポタの模様。
ん?
国民の日って何だっけ?(;^_^A
夜明け前は雲が多かった空も、日が昇るに連れて雲が切れてきました。
やって来たのは、生麦のきたせん工事現場です。
いや、凄いですねえ~
一体全体、何車線分の橋を架けようとしているのでしょうか?
R15をオーバクロスする高島線も、こんなに窮屈そうです。
ここからすぐ西側には、JR~京急の滝坂踏切があります。
この踏切から、東側に位置する工事現場を写します。
きたせんが各線をオーバークロスするこの付近、昭和の時代に大きな鉄道事故が起きた現場です。
鶴見事故。
昭和38年に発生したこの事故は、横須賀線の上下2列車と貨物下り列車の3編成による多重事故で、死者161名、重軽傷者120名を出す大惨事でした。(詳細はウィキペディアを参考にさせていただきました)
当時、通勤で京浜東北線を利用していた父が、事故のことを興奮して話していたことを今でも覚えています。
線路北側の沿道を東に進み、きたせんを潜った先、、、
線路際に、
慰霊碑があります。
およそ信心深さを持ちえない自分も、ここではそっと手を合わせました。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
何を思ったか、ここから久しぶりにノースピアに足が向きました。。。
瑞穂橋の手前のこの店は、某友人が某カテゴリーの飲食店の従業員を業後の会合に誘うキラーコンテンツとか(;^_^A
ここからの夜景は綺麗なことでしょう。
かつては米タンが行き来したレール。
役目は終わりましたが、未だ撤去されずに残っています。
年代物の三井倉庫群、まだまだ現役。
かつて、横浜線と高島線を結んでいた貨物支線の鉄橋跡も健在でした。
いつもの臨港パークに寄れば、ちょうど「セレブリティ・ミレニアム」がベイブリッジを潜って入港するところでした。
地元のパン屋さんで、ついふらふらとパンを買い込んで帰宅。
結局、シルバーウィークは、それなりに身体を動かしたものの、それを補って余りあるカロリーを摂取していまい、リバウンドを加速!
今踏みとどまらないとこれまでのダイエットが台無しになるとの危機感から、先の木曜日から歯を食いしばって断酒中です。
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【9/22の走行記録】 (Bianchi)
概要
距離: 50.67 km
タイム: 2:30:12
平均ペース: 2:58 min/km
平均スピード: 20.2 km/h
高度上昇量: 251 m
カロリー: 578 C
平均気温: 23.3 °C
タイミング
タイム: 2:30:12
移動時間: 2:26:43
経過時間: 3:32:30
平均スピード: 20.2 km/h
平均移動速度: 20.7 km/h
最高スピード: 39.0 km/h
平均ペース: 2:58 min/km
平均移動ペース: 2:54 min/km
ベストペース: 1:32 min/km
高度
高度上昇量: 251 m
高度下降量: 262 m
最低高度: -7 m
最高高度: 69 m
心拍
平均心拍: 100 bpm
最高心拍: 120 bpm
平均心拍: 54 最大%
最高心拍: 65 最大%
平均心拍: 1.4 z
最高心拍: 2.5 z
温度
平均気温: 23.3 °C
最低気温: 21.0 °C
最高気温: 31.0 °C
◆2015年の積算距離◆ 3,631.02km