Now or Never

今でしょ!

カンフル剤

今朝のこと。

起きていつものように体重を測ってみれば、、、

84.1kg!

きたきたきた、きたぁ~~~~~!

とうとうやって来ましたよ、この日が!

ここのところ、ギリギリの線で83kg台を維持していましたが、ついに大きな壁を打ち破りました。

昨晩、呑んだ後に締めた油そばの全部盛りが効いたようです。

これでようやく本気でダイエットに立ち向かえそうです(笑)

参考までに、直近で84kg台だった日を遡って調べてみれば、今年の2月9日でした。

更に遡れば、人生最高記録86.4kgを樹立した2014年9月のこととなります。

ちなみに、この時は禁煙の反動って言い訳がありました^^;

まあ。。。

また1からやり直しですね。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝のポタ。

今にも雨が降りだしそうな空模様でしたが、体重を測ったばかりなので何の躊躇もなく出発。

もしも、今朝の体重が64kg(BMI=22)だったら、絶対に二度寝していた筈です。

実はメタボって健康の源だったりして(;^_^A

今朝は鶴見川の左岸を下りました。

対岸に小机城址の森が見える辺り。

20170701DSC06343.jpg

これまでの「きたせん」に代わって、これからは「ほくせいせん(横浜環状北西線)」工事の進捗状況をレポします。

20170701DSC06339.jpg

こんなのんびりとした空気が未だ残っている一帯です。

20170701DSC06345.jpg

下流に向かう途中で、FRジェミニを発見。

20170701DSC06351.jpg

やがて河口にとうちゃこ。

20170701DSC06353.jpg

この地点で河道掘削工事を行っているのですが、作業員用のトイレが、もう目一杯自己主張しています。

20170701DSC06355.jpg

そんなに自慢したいんだったら、通りすがりの一般人にも開放してくれないかな。

そして、いつもの臨港パーク。

20170701DSC06363.jpg

クローバーことシロツメクサの絨毯。

20170701DSC06361.jpg

帆船「みらいへ」が、デイクルーズに備えてぷかり桟橋に停泊していました。

20170701DSC06369.jpg

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今日のお供はBianchiでした。

ポタ再開後お初となりますが、今回新兵器を2点投入しています。

バーエンドに取り付けるバックミラーと、

20170701DSC06359.jpg

GPSマウント。

20170701DSC06373.jpg

同形態のマウントがガーミン社製の純正品だと、あっと驚く4~5千円もするのに対して、中国から直接配送されたこいつは送料込みで638円でした(笑)

で、もともとBianchiについていたマウントは、タルタルーガへお下がりです。

20170701DSC06378.jpg

事故防止のために、亀の背中のなるべく高い位置にテールライトを取り付けて、

20170701DSC06376.jpg

こっちも出動準備万端です!

・・・・・・・・・・・

【7/1の走行記録】 (Bianchi)

距離

51.07 km 距離

カロリー

992 C カロリー

心拍数

128 bpm 平均心拍数

153 bpm 最大心拍数

タイミング

2:23:55 時間

2:21:34 移動時間

3:07:04 経過時間

21.3 kph 平均速度

21.6 kph 平均移動速度

42.9 kph 最高速度

標高

164 m 高度上昇

164 m 高度下降

3 m 最低高度

72 m 最高高度

ケイデンス

56 rpm 平均ケイデンス

238 rpm 最大ケイデンス

気温

25.6 °C 平均気温

24.0 °C 最低気温

28.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 570.07 km