Now or Never

今でしょ!

王禅寺ファイナル!

昨日は、今度こそ今シーズン最後のお寺行き。

2週前に訪れた時は、水温が上がって激渋、僅か2匹の釣果でした。

「次は鹿留!」と決めていたのですが、この時体調不良で行けなかった種馬氏が前売り券消化マッチをしたいと言うので、前回のリベンジのつもりで付き合いました。

リベンジと言っても、秘策や勝算があるわけではなく、スプーンに拘らずに、クランクで丁寧にタナをさらえば、前回+αは釣れるだろうくらいの気持ちで望みました。

DSC09747.jpg

スタート時の水温は21.2℃

前回の19.6℃を上回り、ついに20℃超えです。

DSC09750.jpg

先ずはスプーンで始めます。

私のお守りルアーの一つLooper1.7赤金(正式名称不明)で始めると、何投目かで強いアタリが!

「チチチチチ」とドラグが鳴ったかと思ったら、あっと言う間に1.5lbの細いナイロンが切られました。

この時期想定外の大物の感触にビックリ!

始めて30分後に、ようやく1匹目をゲッチュー。

DSC09752.jpg

30cmに満たない小ぶりなレインボーです。。。orz

その後は、スプーンで2匹。

前回は、クランク(ZANMU)で何とか坊主を免れましたが、昨日はクランクは全然ダメ。

わからんもんです。

予定はいつもの3時間。

終了前の20分くらいは、マイクロスプーンでトップを巻くと何度かアタリがあったので、ひたすら小さなアタリを拾って合わせる練習をしていましたが、スプーン1つをロスト、釣果0で終わりました。

いつものように釣果は上がらないんだけど、不思議と楽しい釣りでした。

全然上達していないようで、少しづつ懐が広くなっているんじゃないか?

きっといつかブレークすると、、、

自分では信じています(笑)