Now or Never

今でしょ!

ALPS号、絶好調!

先週末と同じような写真で始まります。

Dsc00643

今朝の横浜は、雲が多く、東の空から頭上にかけて綺麗な朝焼けでした。

Dsc00644

ブレーキを交換し、ワイヤー類を一新したALPSでいつものルートをお散歩です。

以前も紹介した鶴見川に架かる水管橋で足を止めました。

Dsc00645

写真手前は鶴見区上末吉。対岸は鶴見区の矢向になります。

Dsc00648

2015年の撤去が決まっているそうなので、忘れぬうちに写真におさめておきます。

Dsc00647

森永工場近く、JR鉄橋と森永橋の間の広場では、今夜の花火大会に向けた場所取りが既に始まっていました。

Dsc00649

こちら、子安浜(入江派川)沿いの浜通りでは、お祭りの準備。

Dsc00650

先週から今週にかけてが夏祭りのピークでしょうか。
今朝のポタでも3ヵ所で準備しているのを見かけました。
夏祭りって、ワクワクする反面、夏の終わりが近づいてくる寂しさもつい感じちゃいます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

リフレッシュしたALPSは絶好調👍
三角カンチはよく効くし、セッティングが良くてフィールがとてもいい。
変速もスパスパと決まるので、気持ち良いこと!

ところが・・・ 体調がイマイチ👎
深酒はあきまへん。。。

で、いつもの道を大幅にショートカット。

R15から滝の川に沿って進み、京急の神奈川駅方面に向かいます。
普段あまり通らない道。
ついついこんな所で脚を止めてしまいます。

Dsc00656

近くの市場で働く方向けに午前中から営業しているそうですが、流石に7時前のこの時間は閉まっていました。
いつまでも残って欲しい市民酒場。

路地を挟んだ向かいには、昔あちこちにあった風情の材木屋。

Dsc00653

滝の川沿いでもう一か所。
横浜開港時にイギリス領事館に充てられたという浄瀧寺です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん? あれっ?

写真がアップロード出来ません😳

調べてみると、、、

記事のデータ量がついに上限に達した模様。

酔っぱらった勢いで書き始めたこのブログ。
気が付けばもう9年も経ってしまいました。

そろそろ潮時を迎えたかな

・・・・・・・・・・・
【8/23の走行記録】(ア号)

概要
距離: 42.82 km
タイム: 2:01:16
平均スピード: 21.2 km/h
高度上昇量: 164 m
カロリー: 1,340 C
平均気温: 28.4 °C

タイミング
タイム: 2:01:16
移動時間: 1:59:15
経過時間: 2:28:49
平均スピード: 21.2 km/h
平均移動速度: 21.5 km/h
最高スピード: 50.4 km/h

高度
高度上昇量: 164 m
高度下降量: 168 m
最低高度: -8 m
最高高度: 61 m

温度
平均気温: 28.4 °C
最低気温: 27.0 °C
最高気温: 34.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1735.11km