Now or Never

今でしょ!

天晴れな朝焼け

これは、前日の偵察でお花見ポタにはまだ早過ぎることがわかったものの、前日日中の暖かな陽気でもしかしたら一挙に開花が進んでいるかもとちょっとだけ期待した土曜日のポタの模様です。

日中は暖かくなる予報でしたが、早朝の冷え込みは相変わらずで、真冬装備を維持したままで出発。

例によって、鶴見川を下ります。

ここを毎週のように早朝走っていても、1年に何度も見ることのない綺麗な朝焼けに遭遇!

DSC07528.jpg

鶴見川の鴨居付近です。

DSC07529.jpg

景色に見とれて自転車がなかなか前に進みません。

DSC07533.jpg

今年も、まだ早いと知りつつ、江川の桜を観にちょっとだけ迂回しました。

DSC07544.jpg

所々咲き進んでいる木々もありましたが、

DSC07541.jpg

DSC07547.jpg

やっぱり、満開まではもう少し時間がかかりそうです。

DSC07537.jpg

DSC07543.jpg

折角なんで、新羽の西方寺へも足を延ばします。

DSC07553.jpg

参道の緋桜が綺麗です。

DSC07558.jpg

そして境内のモクレンが見頃を迎えています。

DSC07551.jpg

鶴見川に戻りまして、ここは綱島

DSC07562.jpg

確か去年もこんな構図の写真をここで撮ったよなあ~

毎年同じ写真貼り付けていると、日本マンネリブログ大賞を受賞しちゃうよ・・・

DSC07576.jpg

ここからは淡々と進みまして、いつものようにみなとみらいへ。

前日、入港シーンを目にしたGreen Ridgeが、瑞穂埠頭の米軍用地に停留していました。

どうやら運んできたものは、自動車ではなさそうです。

DSC07598.jpg

ベイブリッジの向こう側に、自動車運搬船が見えます。

トヨフジ海運の"TRANS FUTURE 6"。

日本とオーストラリア、ニュージーランドの間を定期運行する自動車運搬船だそうです。

DSC07605.jpg

泡を飛ばすドルフィンが印象的。

DSC07611.jpg

臨港パークからは、花見の散策に出かけるために、脇目もふらずに帰宅しました。

あっ、そうそう。

この日のお供はALPSでした。

DSC07581.jpg

前日パンクしたBianchiは、チューブだけの手当てとするか、この機会に劣化の進んだタイヤごと交換するか悩み中で、現在休車状態です。

・・・・・・・・・・・

【3/28の走行記録】 (ALPS)

概要

距離: 46.81 km

タイム: 2:21:28

平均ペース: 3:01 min/km

平均スピード: 19.9 km/h

高度上昇量: 181 m

カロリー: 588 C

平均気温: 10.7 °C

 

タイミング

タイム: 2:21:28

移動時間: 2:18:42

経過時間: 3:21:43

平均スピード: 19.9 km/h

平均移動速度: 20.2 km/h

最高スピード: 43.3 km/h

平均ペース: 3:01 min/km

平均移動ペース: 2:58 min/km

ベストペース: 1:23 min/km

 

高度

高度上昇量: 181 m

高度下降量: 201 m

最低高度: -15 m

最高高度: 70 m

 

心拍

平均心拍: 103 bpm

最高心拍: 125 bpm

平均心拍: 56 最大%

最高心拍: 68 最大%

平均心拍: 1.6 z

最高心拍: 2.8 z

 

温度

平均気温: 10.7 °C

最低気温: 8.0 °C

最高気温: 17.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 896.19km