Now or Never

今でしょ!

FISHING & CAMPING!

この週末は、楽しみにしていた釣り&キャンプ!
刻々と変わる台風状況とにらめっこの1週間でした、

場所は、2週前にも訪れたFISH ON!鹿留です。

Dsc09619

土曜日は、6時の開場に合わせて4時過ぎに家を出ました。
本当に、遊びとなると早起きが苦にならないもんです。

予定通り6時前に現地到着。
前回と同じく駐車場対岸の入口寄り水車正面で始めます。

Dsc09621

雲もそこそこありましたが、雨の心配は皆無の空模様。

Dsc09626

私が釣りに興じている間に、同行の留吉氏とゼッターランド氏がテントの設営から、食料・ビールの買い出しまで済ませてくれました。(すまんのお~)

Dsc09629

こうして夢中になって釣りをやっていたんだから、さぞかし釣果も上がったんだろう?
と思われるかも知れませんが、これがギッチョン。

朝の6時から始めて、確か1時過ぎの昼食までの釣果、僅かに1匹orz
二週間前に、7匹でがっくりきていたのが笑い話のようです。

真夏のように暑すぎず気持ちの良い陽気。

Dsc09631

午後は、1泊ならではのビールを飲みながらの釣りです。幸せ~☺️
結局5時までやって3匹を上乗せ。計4匹です。(トホホ)

これは4匹中一番型の良かったニジマス。と言ってもせいぜい30cmくらい。

Dsc09632

留吉氏は40cmサイズのニジマスをヒット。
写真を撮ったのですがピンボケになってしまった。(すまん)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

5時からはお待ちかねBBQタイム😍

ところがここで想定外のトラブルが!

コールマンのテントがいきなり崩壊。

Dsc09641

ポールが1本折れています。
持ち主の留吉氏によれば、未だ2~3回しか使用していないとのこと。
これじゃあ、予備のポールを携行しないと安心して使えませんね。。。

しかしこの事態にタープが大活躍。屋根付きの中で寝られただけでも幸せってもんです。
雨の心配もなかったのが幸いしました。

Dsc09646

さて、スーパーで買ってきた肉、釣り上げたニジマスの塩焼き、即席の燻製を肴に、ビールと持ち寄った酒が進みます。

Dsc09647

とっても濃く作ったスミノフのグレープフルーツ割り(塩犬もどき)をグビグビ飲んだ私は、気が付けば寝袋にくるまって朝を迎えていました。

軽く二日酔いでしたが、コーヒーを沸かして朝食はきっちりいただきました。

Dsc09644

心配だった膝は、釣りをやっている間意識してチェアーで休む時間を作ったので問題なし。
(っていうか、ビールが入ってからは、うとうと寝ていたようです)
また去年の鹿島槍での虫さされを教訓に、滞在中はずっと長いジーパンを履いていたため、脚の被害なし!
・・・までは良かったのですが、半そでのTシャツを着ていたため、今度は腕を狙われました。

数か所から血の混ざった膿みが・・・
明日早々に皮膚科を訪れなければ😣

釣果はまたもイマイチでしたが、気温・水温が上がってくるこの時期なんで、自分の腕ではこんなもんでしょう。
それよりも、久しぶりのキャンプが楽しかった👍
現地での設営・撤収ではすっかり楽をさせてもらいました。同行のお二人に感謝であります!