Now or Never

今でしょ!

やっぱり、取っ手付き4リットル25度

この十年来、家呑みと言えば4リットルペットボトルの安焼酎の麦茶割りと決めていました。
正月は日本酒、暑い日はビール、たまにはハイボール等々、時には違うお酒を飲むことも勿論ありますが、基本はぶれていません。

自分は所詮酒の味なんてわからない、気持ち良く酔っ払えればそれでいい。

ところが、禁煙を始めてから舌も敏感になったんじゃないかなんて思っていたところに、ちょっとしたきっかけもあって、家呑み大改革を断行することに。
味を付けて飲むことを前提にした酒ばかり飲んでいるのは、いいオジサンとして如何なものか、今更ながら洋酒の「味」を楽しんでみようと🥃

先ずは手始めに、スコッチを買ってきました。

Dsc09517

実売価格は4Lペットボトルの焼酎とほぼいっしょ。
ロックでやると、これが旨い!

これに味をしめて、次は国産のピュアモルト

Dsc09521

さらに、ジン、ウォッカ

Dsc09572

最初はチビチビと舐めていたのが、次第にグビグビに。
焼酎麦茶割りみたいなハイペースに近づいていくものだから、段々と酔うのではなく、前触れなく気が付けばソファーで気絶することもしばしば💤
また、ボトルの空くペースが、どんどんと早くなります。

ここにきてついに、このままじゃあ出費もかさむし身体にも悪いと大反省。
そして、今日久しぶりに買ってきました。

Dsc09611

やっぱり俺にはこれが合っているのかなあ・・・

Dsc09614

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のポタ。
久しぶりの好天の下、いつもの道を走ってきました。

Dsc09608

好天と言っても、早朝は雲が多かった。

Dsc09609

大桟橋に見えたPEACE BOATの赤いファンネル。

Dsc09604

膝の不調は相変わらず。
ロードに乗ると、15~20kmも走ると腰が痛みだす始末。
今は、無理をせずケアをしながら我慢、我慢🤔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【7/6の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 45.25 km
タイム: 2:00:21
平均ペース: 2:40 min/km
平均スピード: 22.6 km/h
高度上昇量: 182 m
カロリー: 1,516 C
平均気温: 22.0 °C

タイミング
タイム: 2:00:21
移動時間: 1:58:56
経過時間: 2:20:50
平均スピード: 22.6 km/h
平均移動速度: 22.8 km/h
最高スピード: 47.4 km/h
平均ペース: 2:40 min/km
平均移動ペース: 2:38 min/km
ベストペース: 1:16 min/km

高度
高度上昇量: 182 m
高度下降量: 188 m
最低高度: 1 m
最高高度: 70 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 61 rpm
最高バイクケイデンス: 115 rpm

温度
平均気温: 22.0 °C
最低気温: 20.0 °C
最高気温: 24.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 1339.56km