Now or Never

今でしょ!

まさか・・・

昨年末くらいから左膝に傷みを感じるようになり、1月末にはとうとう階段の登り降りが辛くなって、整形外科にて受診しました。
この時は、レントゲンを撮っても原因がわからず、とりあえずヒアルロン酸に消炎剤を加えた注射を1週間おきに打って様子を見ることに。

ところが3回打っても改善が見られないため、これまで腰痛の苦境を救ってくれた接骨院に診てもらうことにしました。
セカンドオピニオンをもらうつもりでしたが、同一部位を複数の診療機関に同時に診てもらうと健康保険が使えなくなるそうで、役に立たない整形外科とはためらうことなく決別することに。
で、発症してからの経緯に関する問診と、脚の触診を通じて出た見解は「内側側副靭帯の損傷」。
テーピングと包帯で膝を固定してしばらく過ごすことになりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて一方、昨年の9月に鹿島槍で釣りをした際に、虫(多分ブヨ)に刺された跡を放置していたところ、半年たっても痒みが治まらず、毎日引っ掻いて血だらけになっては市販の痒み止めを塗る毎日。
さすがにこれは普通じゃないと思い、先日ようやく皮膚科を訪れました。
診断結果は「慢性痒疹」。
虫刺されがトリガーになって、アレルギー性の皮膚炎になった模様です。
強めのステロイド外用薬を処方されました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さらに追い打ちをかけるように、テーピングと包帯の影響で、膝の表裏が湿疹でえらいことに!
このままテーピングを続けると「グチャグチャになるから止めた方がいい」ってことで、回復が遅れるけれど、テーピングをしばらく止めることになりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日はまたも休日出勤でしたが、夕方に元ポタの相棒と軽く庭呑みです。

一昨年に発症した原因不明の右膝痛以来、あれこれと続けざまに身体に異変が起こっていることをグチっていると、

元「前にさあ、ヤバイ写真があったじゃん。あの写真どうした?」

それは2012年の秋に、相鉄線7000系の写真を望遠で撮った時に映ってしまった、所謂心霊写真のことです。
霊感のかけらもなく、テレビで見る心霊写真なんてゲラゲラ笑ってしまう私が、思わずぞっとする写真でした。
当時、あんまり怖いのと、珍しいものを撮っちゃったっていう軽い自慢みたいな気持ちから、元ポタの相棒にメールで送ったのですが、職場で観た友人が霊感が強いっていう同じ職場のパートの女性に見せたところ、即座に「脚に災いが起きるから消した方がいい」って言われたと、当時確かに言ってました。

まさかと思いましたが、当時の写真を探して見たところ、、、

思わず寒気に襲われました・・・
心霊写真なんてこれっぽっちも信じない私ですが、ここのところのトラブルはこの写真のせいだという思いにとり憑かれ、瞬く間に確信に。

「小心者」と笑われてもいいです。写真をPCから消し去りました。