Now or Never

今でしょ!

カーボンホイールの自転車に乗るためのダイエット、二ヶ月経過

ここに来て、とうとう風邪でダウンしてしまいました。

今週頭からくしゃみと鼻水が酷く、「ついに花粉症来たかあ」と呑気に構えていたら、金曜日になって熱が出ました。
会社を早めにあがって病院に行ったところ、簡単な問診の後に熱を測って喉を見てから、

先生「まあ、熱もあるし風邪でしょう。風邪薬出すから、これ飲んで様子みてください」

とのこと。
かかりつけの医者なんですが、毎度のことながら診断がはっきりしない。
これなら、私の自己診断と変わらないんですけど・・・

それにこれ・・・

Dsc08114

幼稚園児が飲むようなこのシロップ、ちょっと恥ずかしくて会社で飲めましぇ~ん😅

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日は長女の高校卒業式でした。

Dsc08099

いよいよこれで制服姿も見納めです。

思えば3年前、あの3.11直後の大混乱の中の入学式。
当時「この先日本はどうなっちゃうんだろう?」と誰しも不安で一杯だったと思います。

3年たった今、福島第一原発は未だ廃炉への道筋がよく見えないままで、汚染水漏れを繰り替えしています。
しかし、2020年の東京オリンピック開催が決まり、またアベノミクス効果なのか景気も回復の基調を見せ始めました。
あの時「この子たちはどんな高校生活3年間を過ごすことになるんだろう」と懸念していたことも忘れるほど、普通の高校生活を送り卒業式を迎えました。

この一見以前と変わらない普通な日々が、見せかけだけでないことを念じて止みません。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後に、お題のダイエットの現況です。

夜の炭水化物摂取を(そこそこ)抑え、汗だくのローラーを(ほぼ)毎晩続けた結果、かなりいい感じになってきました
でもまだまだ先は長い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2014年2月28日計測結果】 ※カッコ内は昨年大晦日時との比較
 ・体重 80.3kg(4.2kg↓)
 ・BMI 27.5(1.4↓)
 ・体脂肪率 23.7%(1.2%↓)
 ・筋肉量 58.1kg(2.1kg↓)
 ・内臓脂肪レベル 15.0(1.0↓)
 ・基礎代謝量 1703kcal(72kcal↓)
 ・体内年齢 48歳(1歳↓)