Now or Never

今でしょ!

釣行前夜

明日は待ちに待った王禅寺行き[E:good]

前回はボロボロ。
泣きたくなるくらい酷い釣りでした。

今日は仕事が終わって真っ直ぐに帰宅。
これはまあ、、、
昨日飲み過ぎて電車で寝過ごしてしまい、タクシーで帰って散財し、おまけに猛烈な寝不足だったこともあるんですが。。。

万全な体調で臨むため、夕飯は消化の良いうどんを食べ、もちろんお酒は封印です。

前回の釣行後にもスプーンを調達したことを書きましたが、先週末にも更に追加。

Dsc02487

そして、明日のトップバッターは、その後更に買い足したこれに決めています。

Dsc02490

明日への備えは、スプーンを買っただけではありません。

前回の釣行後、真摯な気持ちが足りなかったと反省。
11月に釣りを再開した時に購入した管釣り初心者向けのムックに付いていたDVDを、改めて真剣に観てみました。

すると、、、

あーなるほど!
自分の一連のキャスティング動作が、全くの自己流で基本がまるで駄目なことに気付きました。
それからと言うものの、毎晩寝る前に室内で、
 (1)ラインをピックアップ
 (2)ベールアームを起こす
 (3)ラインから指を離して
 (4)フェザリングでラインを止める
この一連の操作を反復して、リールを手に馴染ませまてきました。
今夜ももちろんこの壁打ちを行って、最後にドラグを調整しました。
ラインの先にぶら下げた300gの懐中電灯がズルズルと落ちていく位。

さらに今夜は、これを観て、明日釣りが出来ることに感謝しつつ気分を高揚させます。

Dsc02500

そしてゆっくり入浴して、後は寝るのみ[E:sleepy]
仕上げに、こいつを寝床に持ち込もうっと。

Dsc02492

明日のブログの題名はもう決めてます。

『開眼』

・・・って、やばい。興奮して眠れなくなったらどうしよう[E:coldsweats02]