今日は寒暖差の激しい一日でした。
朝ポタは、今年初めて戦車道路へ。
昨朝は北風が強くて気温以上に寒く感じましたが、今朝は正真正銘の激寒でした。
ポタ中の平均気温は0.8℃[E:snow]
グローブ2枚重ねの厳冬期仕様で出かけたのですが、それでも指先が冷たくて痺れっぱなし。
おまけに、寒さのせいなんでしょうか、どうにもこうにも脚が重たくて、ちょっとした坂でもへばり気味。
救いは、久しぶりに見る戦車道路からの風景です。
どこから見ても三角お屋根の大山
右の方に、まるでこちらの様子を伺っているかのように、ひっそりと白い頭を出しているのは・・・[E:fuji]
この頃ようやく陽も当たり始めて、ここからは身体もちょっとだけ軽くなった感じ。
って言うか、ここから先は、我が家までもっぱら下りだけなんで・・・[E:coldsweats01]
朝はえらく寒かったのに、昼頃からはぽっかぽか[E:sun]
日中、車でお出かけだったのですが、ヒーター入れるどころか、窓を開けていないと暑いくらい。
まるで砂漠気候!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
さて、私のオフタイムの懸案事項のその後なんですが、
■修理代金3万円の見積もりが出た腕時計
残念ですがサヨナラすることにしました。
メーカーから、持ち込んだ時計店に送り返すのに、送料800円がかかるというので、返送不要で処分してもらうことに[E:weep]
許せm(_ _)m
■ビ号のメンテナンス
ワイヤー交換が面倒くさくて、手慣れたショップに持ち込み、ついでにオーバーホールもやってもらっちゃうか!と思ってはみたものの、、、
たかだか10年落ちで、錆も出ていない(出るところがほとんどない)自転車のオーバーホールって何やるんだろう?
って考えたら、クリーニングとグリスアップくらいのもんだろうと思い当り、ン万円もかけるのがバカバカしいことに気付きました。
で、早速ワイヤー交換に取り掛かることに。
でも、今日はバーテープを剥がしたところでお終い[E:coldsweats01]
ケーブルの取り回しがわからなくならないように、写真を撮りまくっておきました。
今更ですけど、デジカメって便利ですね。
それにしても、こんな調子でこの先どれだけかかることやら。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2/17の走行記録】(ト号)
概要
距離: 60.07 km
タイム: 2:56:00
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 454 m
カロリー: 979 C
平均気温: 0.8 °C
タイミング
タイム: 2:56:00
移動時間: 2:52:45
経過時間: 3:22:26
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 20.9 km/h
最高速: 51.3 km/h
高度
高度上昇値: 454 m
高度下降値: 472 m
最低高度: 5 m
最高高度: 176 m
心拍
平均心拍: 118 bpm
最高心拍: 136 bpm
温度
平均気温: 0.8 °C
毎分気温: -3.0 °C
最高気温: 10.0 °C
◆2013年の積算距離◆ 613.92km