Now or Never

今でしょ!

ビ号、そろそろOH時期!?

喉のイガイガと時々訪れる咳き込みは残るものの、昨晩は平熱に戻ったので、今朝はポタに出動!

でも今朝は寒かったですねー
冬用のグローブをしていても、指先がジンジンと痺れました。
何か秘密兵器はないものでしょうか?

でも、毎度お馴染みのご褒美が待っています。

Dsc01965

ご覧の通り、今朝の横浜の夜明けも美しかった。

Dsc01975

Dsc01976

更に、旧権太坂を登ると、美しい富士山が視界に飛び込んできます。
でも、アンテナ邪魔だなあ。。。

Dsc01997

帰宅してからは、年末の雨上がりポタで泥んこ状態のビ号を洗車。

リアブレーキがスカスカだった件は、ブレーキワイヤーの伸びが原因でした。
アジャスターの調整で何とかOKでしたが、ワイヤーは伸びきって既にこんな状態。

Dsc02002

ちなみに前後のシフトケーブルも劣化が著しく、いづれもボチボチ交換時期と思われます。

この自転車も購入して早や10年近く。

「本来のパフォーマンスを"10"とすると、おそらく"5"とか"6"で走っているんだろうなあ」
「でも、、、ディレーラーとブレーキを弄るの全く自信ないんだよなあ」
「年が明けて早や6日、そろそろ白いご飯が食べたいなあ」
「カレーライス食べたいなあ」

なんてこと考えながら掃除していたところ、更に問題が発覚!

フレーム上で一番汚れるBB裏をクリーニングしようと、自転車をひっくり返して見てみると、、、

ギョエー!!!

Dsc02006

プラのワイヤーリードが割れて、フロントのシフトワイヤーがフレームに直接巻き付いているじゃあーりませんか[E:coldsweats02]

年末からのフロントシフトの不調はこれだったんだと合点しました。
さあ、どうしよう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/6の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 51.62 km
タイム: 2:25:19
平均スピード: 21.3 km/h
高度上昇値: 313 m
カロリー: 1,710 C
平均気温: 0.1 °C

タイミング
タイム: 2:25:19
移動時間: 2:24:11
経過時間: 3:10:40
平均スピード: 21.3 km/h
平均移動速度: 21.5 km/h
最高速: 47.5 km/h

高度
高度上昇値: 313 m
高度下降値: 309 m
最低高度: -21 m
最高高度: 72 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 60 rpm
最高バイクケイデンス: 177 rpm

温度
平均気温: 0.1 °C
毎分気温: -1.0 °C
最高気温: 11.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 95.61km