Now or Never

今でしょ!

BROMPTON、またもや・・・_| ̄|○

昨日は、久しぶりに配偶者と港ポタ。
最高の天気に恵まれました。

早起きして、横浜中央市場に行って朝食を食べてから、港界隈をのんびり自転車で散歩しよう!
と前の晩に決めて、しばらく乗っていないBROMPTONのタイヤに空気を充填して準備万端!

・・・だった筈なのですが、
朝起きてからいざ出発って時になって、、、

Dsc09993

ありゃりゃんりゃあ~!
またもパ・ン・ク?![E:coldsweats02]

8月に家族で千葉に行った時とまったく同じじゃあ~りませんか!
これは一体どうしたことか ( ゚д゚)ポカーン
前回はフロントで今回はリア。
さすがに2度も同じことが起きると、純正のチューブ、もしくは私の取り扱いに問題があったとしか思えません。

取りあえずBROは置いといて、急きょ代車?に指名されたALPSで出動。

で、市場に到着。

Dsc00004

「もみじや」に入りました。

Dsc09996

ここの「おまかせ定食」が友人のお勧め。

Dsc09998

エンガワと甘エビをそっとのけると、、、

Dsc09999_2

ウニさん、こんにちは~[E:lovely]

一方、配偶者はと言うと、ちょっとした行き違いで想定外のものを食べるはめになり、ちょっとほろ苦い横浜中央市場初体験だったようです。

今月28日には、ここでイベントがあるようです。

Dsc09997

さて、朝食も終わって、港にのんびりと繰り出します。

臨港パークに着くと、対岸の瑞穂埠頭に何故か自衛隊艦が停泊。
ここは在日アメリカ軍の湾岸施設だったのでは。。。

輸送艦「くにさき」

Dsc00005

この後、新港に行きますと、

Dsc00011

ちょうど二隻の自衛隊艦の観艦式が始まるところ。

Dsc00009

Dsc00014

さらに大桟橋にも、、、

Dsc00017

横浜港一帯、自衛隊艦だらけ?
外圧が厳しい折、何だか国威発揚のデモンストレーションに見えてしまうのですが、うがち過ぎでしょうか。
いずれにしろ、大桟橋に軍艦は似合いません。

でもまあ・・・せっかくのポタですから、あれこれ悪いことは考えず、記念写真。

Dsc00021

この週末の山下公園はインド祭りです。

Dsc00025

インドとの国交樹立60周年だそうです。
意外や短いものですね。

Dsc00028

どのお店も支度中。

Dsc00029

山下公園に出向いた目的は、薔薇だったのですが、見頃はまだこれからでした。
10月下旬になれば満開だと思うので、港の見える丘公園と合わせてまた訪れてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【10/13の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 31.07 km
Time: 1:50:44
Avg Speed: 16.8 km/h
Elevation Gain: 122 m
Calories: 1,002 C
Avg Temperature: 21.6 °C

Timing
Time: 1:50:44
Moving Time: 1:47:11
Elapsed Time: 3:24:59
Avg Speed: 16.8 km/h
Avg Moving Speed: 17.4 km/h
Max Speed: 32.4 km/h

Elevation
Elevation Gain: 122 m
Elevation Loss: 113 m
Min Elevation: -6 m
Max Elevation: 53 m

Temperature
Avg Temperature: 21.6 °C
Min Temperature: 16.0 °C
Max Temperature: 30.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3804.69km