Now or Never

今でしょ!

Bianchiのチェーン復活!

「東京は夕方から雨か雪ですよお」との天気予報をスルーして、ビショビショになって帰宅してみると、待ち人来たーる!

Bianchi用に購入したチェーンがようやく海を越えてやって来ました。

Dsc02777

Dsc02779_3

まだ時間も早いので、早速取り付け。

元のコマ数に合わせて106コマに。
一応、取説も見てみたんですが、、、

Dsc02799

前後最小のスプロケにチェーンを入れて、テンションが一番かからない状態で、"H"の間隔をこのレンジに保つようにチェーン長を調整しなさい!って言いたいらしいんですが、、、

"H = 10÷15 mm max"

とは何ぞや???

私の凝り固まった頭では、どう考えてもこの式の意味するところがイメージできませんでした。

元のチェーンでは全く嵌らなかったKMCミッシングリンクは、いとも簡単に装着できました。
やっぱり、ウルトラナロー10s用だったんですね・・・

Dsc02792

う~ん、それにしても。。。
このチェーン、なんかオイルでベタベタなんですけど、このまま使っていいものでしょうか?
チェーンを買って装着したことがこれまでなかったもので、イマイチ要領がわかりません。

取りあえず、このまま使って様子を見てみます。

今週末は、ALPSとBianchi両方乗らないとあか~ん!