Now or Never

今でしょ!

OZレーシング クロノ+ヨコハマタイヤ DNA ECOS ES300

ひび割れタイヤの不安に怯えつつも、南房総の家族旅行はあっという間に終わって、昨日無事に帰宅。

キャバリアの看板犬に遊んでもらった君津の"Wanday(ワンデイ)"。
小ざっぱりとしていて過剰な設備はありません。
でも、部屋から一歩出るとそこは広いドッグランで、正にワンちゃんのためのペンションでした。

Dsc00135

Dsc00131

Dsc00124_2

Dsc00105_2

Dsc00104_2

そして、我が家定番の"しぶごえ"。
過去、館山の壱号館、弐号館を利用させていただきましたが、今年は訪れたことのない千倉館へ。
館山もそうですが、ここはワンちゃん連れの"飼い主"のためのペンションです。
犬連れでも全然気を使うことなくのんびり・楽ちんできて、本当に癒されます。
ただ、フリスビーを追い回すような広いドッグラン設備はないので、元気なワンちゃんは少々欲求不満かも知れません。

Dsc00199

Dsc00206_2

Dsc00242_2

こうして、我が家の夏休みは終わりを迎えつつあります・・・

・・・が、本日、夏休みの最後を飾るちょっとしたイベント?がありました。

愛車のタイヤがひび割れ状態で、スタンドマンから交換を勧められたことを先日書きましたが、本日早速『ホイールごと』タイヤを交換してまいりました。

■ホイール
OZクロノ 8J-17 +35
■タイヤ
ヨコハマタイヤ DNA ECOS ES300 215/40R17 83W

Dsc00408

純正のホイール・タイヤに対して、

・リム径 15インチ→17インチ
・タイヤ幅 205mm→215mm
・扁平率 50→40

と、タイヤが若干幅広くそして薄べったくなってますので、乗り心地を心配しましたが、大人しいタイヤをチョイスしたためか、気になるようなゴツゴツ感は全く感じませんでした。(オーディオ同様、感性が鈍いのか?)

足指の骨折が治るまで、x十年前を思い出して、休日の早朝は箱根までひとっ走りしてこようかなあ[E:smile]