Now or Never

今でしょ!

鉄2景

昨日も、いつものコースを自転車で一回りしてきました。

ちょっとだけ足を延ばして、鶴見線の武蔵白石駅へ。
前回訪れたのは確か1992年の夏頃で、大川支線からやってきたクモハ12に乗り込み、そのまま鶴見駅まで吊り掛け式の音を堪能しました。復路はカナリヤ色の101系で、カルダン駆動の味気ない音に揺られましたが、その101系も今更ながら既に見ることができないんですね(しんみり)

100801_065624
100801_065741
100801_065835
100801_065918
100801_070008

今回、久しぶりに青木橋を渡って旧東海道を走りました。
東横線の横浜駅が地下に潜って早6年。横浜~反町間のトンネルは、前回通りかかった時は立ち入り禁止で放置されていましたが、見事緑道に変身していました(未完成のようで未だ通行はできませんが)

100801_074150
100801_074244
100801_074517

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 48.3km
最高速度 57.8kh
移動時間 2H23M
移動平均速  20.2kh
停止時間 32M12S
全体平均速 16.5kh
積算距離 91.0km