Now or Never

今でしょ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武相国境(上瀬谷通信施設跡〜三ツ境駅)

これは先週末の散策の記録です。 前の週に軽く辿ってみた武相国境の北側ルートを歩いてみました。 神奈中バス横04(間01)系統の「卸センター前」から散策開始。 このバス停は、「長谷戸」→「上瀬谷通信隊入口」→「上瀬谷通信隊前」と名称変更を辿ってきまし…

1/830

現在市内某所に隠遁中。 この記事は秘密裏に入手した通信機器を使って発信してます( ̄^ ̄)ゞ ●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―● 昨年買い換えたゴルフの話。 実は、過去に手を出したことのなかった限定特別仕様車ってやつです。 「ゴルフ5 GTI ピレリ」 タイヤ…

噛みしめるポタ

関東では17日に昨年より3日遅れて春一番を観測。 そして昨日は、二十四節季の雨水。 ウィキペディアによれば、雨水とは「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ」とのこと。 要は、寒さも峠を越えて、これから暖かい春に向かう頃ってことで…

武相国境(三ツ境駅〜大池公園)

神奈川県は、かつての相模国と武蔵国の一部から成り立っています。 従って、この2国の国境が県内にあり、自宅から割りと近くも走っています。 先日、散歩がてらに、この近所の国境線を歩いてみました。 相鉄線三ツ境駅をスタート。 そう、この駅名もかつての…

コスパ最強の中華屋さん(と思う)

昨日の昼メシ。 どちらもワンコインランチ。 土曜日はレディースデイ? 杏仁豆腐サービスです。 中華大龍飯店

冬景色ポタ

Bianchiの前輪パンクが判明したのが先週のこと。 チューブと、この機会に合わせて交換するためにリムテープを入手。 金曜日の夜。 翌日のポタに備えて、チューブとリムテープを交換です。 タイヤを確認すると、小さな穴が貫通していて、何か鋭利なものを踏み…

京阪電鉄京津線

縁あって人生2回目の乗車です。 京阪山科駅。 ここから興奮の10分劇場! 急勾配を駆け上がった這い上がったと思ったら、信じられないような急カーブをキーキー車輪を軋ませながら曲がって、また急勾配をゆるゆると下って行く… 残念ながら、今日は企業人の出…

鶏の丸焼き、リベンジ

昨年クリスマスに、鶏の丸焼きに初挑戦しました。 あの時、上から炭火を当てるためにダッチオーブンの蓋を、 裏返しに使ったところ、、、 蓋の取っ手が肉にあたって肉がえぐれる失敗があり、「もっと小さい肉を選ぶべきだった」と課題が残りました。 ところ…

写真力

ジョンとヨーコのポスターにやられてしまった。 ペアのチケットを入手して、配偶者と篠山紀信展へ行って来ました。 横浜駅から横浜美術館までのんびりお散歩。 横浜駅東口では、関西へ観光客を誘致するイベントが。 「ほんまにええとこ関西観光展」 みなとみ…

サグラダ・ファミリア

「ガッちゃん」こと愛猫「ガス」の避妊手術の予定が午前中入っているため、今朝は時短モードのポタとなりました。 今朝の日の出時刻は6時39分。 これは日の出25分前の森永橋付近。 生麦は滝川のキタセン工事現場。 いよいよ3月に開通です。 京急の神奈川新町…

HTO

北根室ランチウェイを歩きたい! もともとは昨年の7月に訪れる予定で、長距離歩くための脚力作りに励んでいたのですが、昨年2月末頃より脚の不調に見舞われて、ランチウェイどころか、一時は通勤もままならない状況に陥ってしまいました。 理学療法によるリ…