Now or Never

今でしょ!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉音研

これは、昨日日曜日の出来事です。 昨朝は、気温は0℃と冷え込んだものの、風がなかったのがせめてもの救い。その後日中帯に、あれだけ風が吹き荒れるとは想像も付かない一日の始まりでした。日の出時刻は、ここに来て加速度的に早まってきましたねえ[E:note]…

開眼・・・

を宣言するのは、未だ早いかもです[E:coldsweats01] しかし、これまでのキャスティングや釣果と本日のそれを比べると、目から鱗が落ちたと言うのも、あながち言い過ぎではないかなあと・・・ ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: …

釣行前夜

明日は待ちに待った王禅寺行き[E:good] 前回はボロボロ。泣きたくなるくらい酷い釣りでした。 今日は仕事が終わって真っ直ぐに帰宅。これはまあ、、、昨日飲み過ぎて電車で寝過ごしてしまい、タクシーで帰って散財し、おまけに猛烈な寝不足だったこともあるんで…

砂漠気候

今日は寒暖差の激しい一日でした。 朝ポタは、今年初めて戦車道路へ。 昨朝は北風が強くて気温以上に寒く感じましたが、今朝は正真正銘の激寒でした。ポタ中の平均気温は0.8℃[E:snow]グローブ2枚重ねの厳冬期仕様で出かけたのですが、それでも指先が冷たくて…

ライントラブル撃退の決め手か!?

今朝の寒さは半端なかった。北風がぴゅうぴゅうと吹きすさび、寒いばかりか自転車が進まなくて難儀しました。ちなみに平均スピードは20km/hに届かず[E:think] 臨港パークは、いつものご常連さんも、釣り人も、三脚立ててカメラを構える人達も見当たらず、い…

一向に上達しない

昨日はフィッシュオン!の日。否、釣りをしたと言うよりも、ラインと格闘しに行ったと言う方が的を得ている釣行でした。 王禅寺に5:30過ぎに到着したのですが、今まで見たこともない車の列。ベリーガールズがこんな早朝からやって来るのでしょうか?5:45頃だ…

オーバーホールに悩む

今日は3連休の初日!早速、朝からいつものようにポタへ。。。 って行きたかったところですが、昨日は福島出張で、仕事が終わったのは日付が変わる頃。横浜に帰って来れるわけもなく、福島駅側のホテルで一泊。 缶ハイボールをちびちびと飲って2時過ぎに就寝。…

Love Me Do

久しぶりで「新品」のレコードを購入しました。 昨年、ビートルズのデビュー50周年ということで、記念レコード(アナログ盤)が発売されました。 一つが、アルバム全14作品のLP限定ボックスセット。2009年リマスターCD音源に準じたステレオ版だそうです。概…

いざって時の守り神たち

この週末、横浜は季節外れの陽気となりました。自転車乗るには絶好かと思いきや、昨朝は雨に、今朝は強風に悩まされました。 先ずは土曜日のポタから。 家を出た5時頃はポツポツ程度だった雨が、やがて本降りに[E:rain] アイウェアが雨に濡れて視界を妨げる…