Now or Never

今でしょ!

ステップ!

松葉杖卒業に向けての第2ステップ。
その時は、思いもよらず早くやって来ました。

昨日、宅内での松葉杖の使用をやめて「ホップ!」なんて無邪気に書いたばかり。
そして一夜明けてみると、家の中を歩き回ってもさほど痛みやストレスを感じなかったので、今日は思い切って松葉杖1本でリハビリに出かけてみました。
途中で痛みが出たり疲れが酷くなってもいいように、10分余裕をみて家を出たのですが、幸いなことに杞憂に終わりました。

リハビリを終えて家に帰ってきても、大きな疲れも感じず。
松葉杖1本、左脚75%荷重で出歩いても全く問題なし。

松葉杖を卒業する日も近いぞお~(^^)v

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日のリハビリで言われたこと。

馬鹿の一つ覚えアングル

患部は、皮膚が薄い箇所で、また切って縫ったために皮膚が突っ張っている。
この突っ張り感をとるために、頻繁にマッサージを行うべし。
とのこと。

早く治すためなら何でもやりますよ!

---10/25追記---------------------------------

忘れてた!

左足の親指を上手く使えるようにするために「かかと落とし」を勧められました。
つま先立ちの時、母指球のやや内側(人差し指の付け根辺り)に重心をかけること。

またまた自主練メニューが増えるのであった・・・