羽田空港へ京急で向かいます。
今や、横浜から乗り換えなしでターミナルまで連れて行ってもらえます。
今や、横浜から乗り換えなしでターミナルまで連れて行ってもらえます。
ただし、空港直通列車は平日朝からそこそこ乗客が乗っていて、横浜からだとのんびりと座れません。
以前、「空港線」を名乗っているのに、終点の羽田空港駅(当時)はターミナルから遥か遠く、使い物にならなかった頃を思い出します。
以前、「空港線」を名乗っているのに、終点の羽田空港駅(当時)はターミナルから遥か遠く、使い物にならなかった頃を思い出します。
今となっては、隔世の感がありますね。
その後・・・
1998年 ターミナルビル乗り入れ
その後・・・
1998年 ターミナルビル乗り入れ
2002年 横浜方面との終日直通運転開始
ついこの間のことのような、京急蒲田駅~大鳥居駅間の高架化完成(一国踏切廃止)からも10年経っている・・・
ついこの間のことのような、京急蒲田駅~大鳥居駅間の高架化完成(一国踏切廃止)からも10年経っている・・・
toei-sportif.hatenablog.com
この歳になると、10年前はひと昔ではなく昨日って感じです(笑)
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
いきなり脱線^^;
空港第2旅客ターミナルにやって来ました。
飛行機に乗るのは、仕事で乗ったのが10年前、プライベートだと何と20年ぶりであります。
すっかり舞い上がってしまいました。
ANAの空港カウンターは、平日早朝にも関わらず結構並んでいます。
お隣り、私が乗るAIR DOはと言うと・・・
気にしない、気にしない・・・
朝食をいただきます。
間もなく搭乗開始。
搭乗口からバス移動。
そして、タラップで搭乗!
鼻血が出そうだ(子供か)
離陸すると、あっという間に目的地の空港に接近