Now or Never

今でしょ!

ガースーは禁断の果実か

年末にジェネレーターのクリーニングをしたばかりの白ガスシングルバーナーが、出先で不調に見舞われました。
ところが、その後試してみれば、何ら問題なく安定して燃焼。

そんなこともあってか、我が家の新米山ガール(笑)が、ガスの火器が欲しいと言い出しました。
(どなたか、令和の世における「ガール」「女子」の定義を教えてください^^;)

ガソリンバーナーの扱いにもすっかり慣れたもんですが、ポンピングとか要らず、安定して使えるガス式のバーナーをご所望です。

決めたら早い、即購入!

f:id:toei-sportif:20210120173934j:plain

SOTO ST-330

f:id:toei-sportif:20210120174001j:plain

安全性を考えて分離型を選択。
また、使い勝手を考慮してCB缶採用です。

こんなタッグが付いていましたが・・・
別にイワタニのボンベでもいいんでしょ?

f:id:toei-sportif:20210120174049j:plain

「ゴトクのスベリ防止と伝導熱をカバー」する「アシストグリップ(ST-3105)」なるオプションが用意されていますが、そこは定番のシリコンチューブです。

f:id:toei-sportif:20210120174132j:plain

10cmに切り出して、、、

f:id:toei-sportif:20210120174208j:plain

装着完了(^_^)v

f:id:toei-sportif:20210120174246j:plain

660円→385円の節約(笑)

台所に転がっていたイワタニのボンベを繋いで火入れ式

f:id:toei-sportif:20210120174317j:plain

これは確かに楽だわ。
だけど、ポンピングの儀式も忘れたくないなあ~

さあ、後はシンデレラフィットするケースを百均で探すぞ!

・・・って

既に、自分で使う気満々じゃないか(^_^;)