Now or Never

今でしょ!

巻きと縦の融合?

今日は朝活。
今シーズン11戦目のお寺参りに行ってきました。

昨日までに比べると寒さが緩んだ1日となりましたね。
早朝も、日中ほどではないにしろ、露出した肌が痛くなるような昨日に比べると快適なこと。

現地にオープン4分前にとうちゃこ。
すっかり通い慣れたものです(^_^)v

今朝の横浜日の出時刻は6:50。
10日余り続いた1年最遅の6:51からようやく折り返しました。

f:id:toei-sportif:20210114192727j:plain

入ったのは、いつものここ。※写真は開始30分後

f:id:toei-sportif:20210114192758j:plain

スタート時の水温は・・・水温計が壊れて計測不能でした_| ̄|〇

NOA-B2.6のグローで開始すると、いつもよりタッチが多い感じ。
期待していると、開始後20分で初ヒット!

f:id:toei-sportif:20210114192838j:plain

前回の初釣りは散発3安打で完敗でしたが、今朝はポツポツとテキサスヒットで得点を重ねます。(何のこっちゃ^^;)

今日何となく上手いこといったのは、NOA Jr0.9を使って、縦釣りライクに巻きの途中でフォールを入れる作戦。
これを、豆を使って本格的にやるとちょっと煩い人がいるので^^;
あくまでも「ライク」です(^_^;)

こうして、スプーンを使って遊ぶようになったので、プラグの出番がほとんどなくなりました。

やがてお日様が出てきました。
最高の釣り日和!

f:id:toei-sportif:20210114194125j:plain

しかし釣り人は少なかった。
ジロー池はこの通り。。。

f:id:toei-sportif:20210114193258j:plain

駐車場を独り占め。

f:id:toei-sportif:20210114193343j:plain

混雑しているのはもちろん御免ですが、客足途絶えて潰れてしまったら、朝活出来なくて困りますよ

f:id:toei-sportif:20210114193536j:plain

楽しかった時間も終わり。
始業の合図、放流タイムとなりました。

f:id:toei-sportif:20210114193710j:plain

表層の水温が上昇するためか、ちょうど魚の活性が上がるのが感じられたタイミングで終了です。

「これが最後の1投!」と決めてキャストすると、ヒットするんだな、これが。
ところが、これを足元でバラシて愕然・・・

泣く泣く帰り支度をしていると、隣りに入った釣り人が目の前でヒット・・・

f:id:toei-sportif:20210114193632j:plain

後ろ髪を引かれまくって帰りました(T_T)

今日のニャンコ

f:id:toei-sportif:20210114193806j:plain

最近、ミケのちょび髭が顔を出しません。
ネットにじゃれ付いても怒らないから、たまには顔を見せろよ・・・

そうそう

今回もまたエステルラインがドバっと大量放出するトラブル発生!
あの強い巻き癖には本当イライラします。

マイクロスプーン用にエステルを導入しましたが、こう毎度毎度ライントラブルが発生すると流石にうんざりしてきました。

さあ、どうするかな?