Now or Never

今でしょ!

ポートサイド公園湯沸かしポタ

今朝のポタの記録です。

先週に続いて、自他ともに認める「雨女」のカミさんが参加してきました。

起きて空模様を伺えば、ほら、小雨が降っています。
昨晩の天気予報では曇りだったのに・・・

それでも、今日は終日曇りの予報だったので、一時的な雨に違いないと準備を始めました。

すると、カミさんが乗るブロンプトンの後輪がペッタンコ!
ここしばらくパンクには縁がなかったのに・・・
先週のポタでは、何事もなく帰って来たのに・・・

このブロンプトンは外装2段x内装3段で、他の自転車のようにクイックで簡単に車輪が外せません。
いざって時のために忍ばせているカンペを見ながら、車輪を外してチューブ交換。

一体いつ何が起きたのか?
タイヤには大きな傷があったので、内側からパークツールのタイヤブートを貼りました。

f:id:toei-sportif:20200307054434j:plain

不慣れなブロ号の後輪チューブ交換に、何と1時間近くかかってしまって、予定を大幅に遅れて出発。
この時、既に雨は上がっていました。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

鶴見川右岸を河口に向かいます。

小机の主ぎんちゃんを、猫好きのカミさんに会わせたかったけど、残念留守でした^^;

新横浜公園のレンゲ畑

f:id:toei-sportif:20200307072456j:plain

まだ3月上旬、、、レンゲじゃないのかな?

この頃から、また雨が降りだしました。

次第に強い降りとなり、新幹線ガード下で雨宿り。

f:id:toei-sportif:20200307075913j:plain

カミさんのリクエストで、スマホの地図でローソンの位置を確認。
こんな所にいても仕方ないし、ローソンが割と近くに見つかったので、雨の中を移動。

f:id:toei-sportif:20200307081324j:plain

お目当ては、「あんことバターのフランスパン」だそうで

www.lawson.co.jp

けっこう人気があるようで、残念ながら売り切れでした。

そのうち雨も小降りになったのでリスタート。

横浜にやって来た頃には雨も上がったので、帷子川を挟んでみなとみらいの対岸にあるポートサイド公園に、ある目的をもって立ち寄りました。

f:id:toei-sportif:20200307091549j:plain

その目的とは・・・

f:id:toei-sportif:20200307094105j:plain

お湯を沸かして朝飯です^^;

f:id:toei-sportif:20200307095108j:plain

食後のコーヒーを飲んでいると、高島線をタンク列車がやって来ました。

f:id:toei-sportif:20200307101026j:plain

横浜駅東口のベイクォーターの乗り場へと向かうシーバスが通りかかかりましたが、乗船客は一人も見当たりませんでした。

f:id:toei-sportif:20200307101805j:plain

こんな天気のせいもあって、気分も湿りがち・・・

f:id:toei-sportif:20200307101818j:plain

日本経済活性化のために、たとえ僅かでも出来る範囲の消費活動を繰り広げるか(;^_^A

・・・・・・・・・・・

【3/7の走行記録】(ALPS)

距離
43.49キロ 距離

栄養と水分補給
808 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
-208 C カロリー正味量
924ミリリットル 汗による推定損失
750ミリリットル 水分の補給
-174 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.0維持 有酸素運動
0.0メリットなし 無酸素運動
18 運動負荷

心拍数
95 bpm 平均心拍数
124 bpm 最大心拍数

タイミング
2:38:22 タイム
2:36:40 移動時間
4:49:10 経過時間
16.5 kph 平均速度
16.7 kph 平均移動速度
37.2 kph 最高速度

高度
194m 高度上昇
194m 高度下降
-2 m 最低高度
78m 最高高度

気温
7.5°C 平均気温
5.0°C 最低気温
15.0°C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 794.34 km