人様から後ろ指を指されないように細心の注意を払いながら、相変わらず自転車に乗っています。
人が集まっている場所には近づかない。
コンビニ等の店舗には極力立ち寄らない。
集団走行は・・・元々しない。
そして、こんな出で立ちで
いろいろご意見もあるかと思いますが、これならポタを続けても問題ないと、自分で考えた結論です。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
さて
今朝は久しぶりに、黒須田川沿いを遡って横浜市の北端近くへ。
ここが早渕川の最初の一滴・・・の筈(全然見えないけど^^;)
何年ぶりかで訪れたけど、道路を挟んだこの流路は全然変わってなかった。
ここから、早渕川沿いを下流に向かったけれど、特に変化もなく懐かしく感じました。
鶴見川と合流。
末吉橋の工事は相変わらず続いています。
5月末に終わるそう。
下流側から見ると何だか凄いことになっていますが、これで本当に5月末までに工事が終わるのでしょうか?
京急の仲木戸駅は駅名が変わっていました。
すっかり忘れてたよ・・・
やって来たのは、帷子川河口付近のポートサイド公園。
通りかかった同年配の方が、ALPSを眺めてから声をかけてきました。
「萩原さんはまだやってる?」
赤「もう7~8年前にやめましたよ」
「そうか・・・ 自転車、大事にしてあげて」
赤「ありがとうございます」
ALPSの萩原さんを知っているのに、とっくの昔に畳んだことを知らない。
今思えば不思議で、何故ALPSのことを知っているのか、聞いておけば良かったと後悔しきり。
ちなみにALPSが閉店したのは、2007年の1月。
既に13年前のことでした(^_^;)
さてさて
この場所で湯沸かしです。
糖質制限ダイエット中だっていうのに、こんな朝飯食べてます(^^;
モーター音を唸らせて、高島線を桃太郎がやって来ました。
木々の合間から後追い。
朝食を済ませて、公園から帰路に就きます。
みなとみらい大橋を渡りましたが、みなとみらい地区には立ち寄りませんでした。
最近、カミさんがBROMPTONを我が物のように、通勤にポタにと乗り回しています。
こんな↓ポジションに(^_^;)
クランクに注目!
以前「電気のいらないアシストギア」との触れ込みのフリーパワーに、グラッときたことがありましたが・・・
こいつを、とうとう付けてしまいました。
BROMPTONの事実上のオーナーにおさまったカミさん曰く、
「坂道ではアシスト感を感じない」
「停止状態からの漕ぎだしは、ちょっと軽く感じる・・・気がする」
とのことです。
一度自分で試してみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
・・・・・・・・・・・
【5/9の走行記録】(ALPS & BROMPTON)
距離
55.91キロ 距離
カロリー
1,063 C カロリー
トレーニング効果
2.5維持 有酸素運動
0.3メリットなし 無酸素運動
38 運動負荷
タイミング
3:07:58 タイム
3:06:12 移動時間
5:17:50 経過時間
17.8 kph 平均速度
18.0 kph 平均移動速度
45.1 kph 最高速度
高度
284 m 高度上昇
270 m 高度下降
-3 m 最低高度
73 m 最高高度
気温
19.9°C 平均気温
15.0°C 最低気温
27.0°C 最高気温
◆2020年の積算距離◆ 1,362.96 km