Now or Never

今でしょ!

燻製君三号機

ネットで面白そうなものが目に入って、早速マネして作ってみました。

いや、作るってほどのものではありません。

百均で、ボウルを2個

f:id:toei-sportif:20190513180615j:plain

丸い焼き網

f:id:toei-sportif:20190513180645j:plain

そして鍋の取っ手を購入。

f:id:toei-sportif:20190513180716j:plain

ボウルにハンドドリルで穴を開けて、取っ手を付ければ出来上がり!

・・・のはずでしたが、穴が開かない。

こんなに薄いボウルなのに、流石はステンレス製、鉄鋼用のドリルでは刃がたちません。

せっかく格安の材料費で済んだのに、工具でそれ以上の支出ってのが悔しいところ。

f:id:toei-sportif:20190513180827j:plain

しかし
道具さえ間違えなければ、いとも簡単に穴が開きました。

せっかく買った刃を使わないともったいないので、もう一つ穴を開けちゃいます。

f:id:toei-sportif:20190513181757j:plain

こちらは温度計用

f:id:toei-sportif:20190513181818j:plain

で、こんなん出来ました。

燻製君三号機

f:id:toei-sportif:20190513181904j:plain

ちなみに
一斗缶で作成した初号機は、ニジマスを釣り下げるには小さ過ぎ

f:id:toei-sportif:20190513181932j:plain

そこで購入したユニフレームの二号機は、重くてかさ張るので、機動力に欠ける。

f:id:toei-sportif:20190513181959j:plain

そこで、いつでも気軽に使えて、キャンプとかに持って行くにももってこいの三号機の出番です。

f:id:toei-sportif:20190513182114j:plain

早速、今週末は卵とチーズを燻ってみよう。

でも、そうすると間違いなく酒が進む。

現在、25日連続飲酒継続中で、ダイエットもリバウンド街道まっしぐら!
習慣飲酒が完全復活。
月曜断食もどこ吹く風に・・・

いかんいかん
週末おいしく酒をいただくために、平日はしっかりと酒を抜こう。

でも・・・できるかな