ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

今度こそ

膝を再び壊す前に体重を減らしたい。
適度な食事と運動を継続して、もっと健康な身体になりたい。

持病はあれど特に厳しい食事制限はなく、自分で選んだものを自分で決めただけ食べられる。
その気になれば、毎日でもフィットネスクラブに通うなり、近所を走るなり、身体を動かす時間も身体の自由もそこそこはある。

目標があって、それを実現できる境遇にいるのに、どうしても続かない。
意気込んで始めては、弛んで元通りの繰り返し。

しかし
今の境遇に胡坐をかいていると、きっとそのうちに大後悔をすることになる。

「好きなものを食べられる時に、バランス良く好きなものを食べておけば良かった」
「もっと自由に身体を動かせる時にやっておけば良かった」

こんな後悔、絶対にしたくない。
暗黒の歴史と今度こそサヨナラだ!

今度こそ

ってわけで「あすけん」(レコーディングダイエットアプリ)で目標を再設定しました。

・目標体重 開始78.6kg → 目標69.9kg

・達成日  5月29日 -8.7kg(69.9kg)
 短期目標 3月27日 -3.9kg(74.7kg)

・目標カロリー 摂取カロリー 1,967kcal
        消費カロリー  433kcal

ちなみに、これが1月時点の状況です。

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昨年10月、高いモチベーションを維持して、体重減に成功。
月初は82.2kgあった体重が月末には77.8kgに。

その後11月上旬に76.2kgまで減りましたが、第一段階目標の75kgが射程に入った途端に油断・慢心の日々。
今や80kg目前です。

今度こそ