ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

食べ物2題

昨夜、蒲田の焼き鳥屋で日本酒をしこたま飲んで意識を失う。

気が付いた時は、自宅最寄り駅から家に向かってふらふら歩いていました。
よくぞ無事に帰って来たものだ。

コンビニに寄って、スパゲッティとアイスを買ったのを、うすぼんやりと覚えていますが、その後再び記憶を失います。

次に意識が戻ったのは、ソファーの上。
午前3時、配偶者に起こされて、慌てて風呂に入って寝ました。

そして、今朝起きると、ダイニングテーブルにこんなものが・・・

f:id:toei-sportif:20180622215014j:plain

どうやら、いっしょに買っていたらしい。。。

ほとんど1日当たりの目標摂取カロリーみたいなもんじゃん!
こんなのいつ食べるんだ?

家族4人の昼食にするか

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

今日は、仕事を早く上がって、家人が入院する病院へ退院の説明を受けに行って来ました。

大師駅前、参道入口。

f:id:toei-sportif:20180622215119j:plain
大師名物の久寿餅屋の一店が閉店していました。

f:id:toei-sportif:20180622215157j:plain

律儀なご挨拶

f:id:toei-sportif:20180622215216j:plain
古いお店が閉じるのは残念です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

交流戦が終わって、ヤクルトにかかっていた魔法が解けたようです。

勝利の方程式が崩れ、取れば取り返されるいつものゲーム展開で読売に大敗しました。

いっそのこと、ペナントレース全試合を交流戦にできないものでしょうか?
セリーグのチームはシーズン全試合をパリーグのチームと戦い、セリーグの順位を決める。
そして、セリーグ優勝チームはパリーグ優勝チームと日本シリーズを戦う。

すれば、ヤクルトの日本一は決まったようなものなのだ(;^_^A

 

【6月23日追記】

大師駅前の病院に入院していた父が退院することになり、車で迎えに行きました。
そうそう来る機会もないので、久しぶりに買ってみました。

f:id:toei-sportif:20180623224014j:plain

最近では信玄餅とかを食べる機会が増えたので、味は物足りなく感じるかなと思っていましたが、もっちりして美味しかった!