Now or Never

今でしょ!

竜宮城、お披露目

これは今朝のポタの記録です。

驚いたことに、昨晩いきなりカミさんがポタ帯同を表明。
新型コロナウイルスの影響で、参加しているシニアのスポーツチームが当面の活動休止を決めたとのことで、身体を動かしたいらしい。

カミさんにはブロンプトンに乗ってもらって、自分はアルプスで出動することにしました。

f:id:toei-sportif:20200229061138j:plain


カミさんも一緒だから朝食までに帰る必要もないので、ポタの途中で朝食をいただくこととしました。
私のポタでは、こんなこと異例中の異例です^^;

向かったのは湘南方面。
いつものように腰越漁港で一休み。

f:id:toei-sportif:20200229071653j:plain

ぼんやり見えている富士山

f:id:toei-sportif:20200229071002j:plain

江ノ島

f:id:toei-sportif:20200229071013j:plain

 小動岬

f:id:toei-sportif:20200229071607j:plain

こうして、いつも見ている風景を共有していると、カミさんがローソンのお気に入りのスイーツを食べながら休憩したいと言いだすので、小田急片瀬江ノ島駅近くのローソンへ。

そして日当たりのいいところで休むために駅前に行ってみると、、、

f:id:toei-sportif:20200229073852j:plain

以前通りかかった時は工事中だった竜宮城が完成していました!

f:id:toei-sportif:20200229073438j:plain

目の前のファミマで買ったファミチキとコーヒーをいただきながら、ぼんやり駅前を眺めていると、、、

f:id:toei-sportif:20200229074224j:plain

通りかかる人が皆、この駅舎にスマホを向けて撮影しています。
「もしや」と思って検索してみれば、なるほどこの駅舎は昨日お披露目されたばかりでした。

せっかくなんで、龍の装飾や、、、

f:id:toei-sportif:20200229075317j:plain

木彫りの亀もカメラに収めて出発です。

f:id:toei-sportif:20200229075340j:plain

長い休憩が終わってリスタートしたばかりでも、江ノ電江ノ島駅は素通りできません。

f:id:toei-sportif:20200229080402j:plain

今日のスズメたちの衣装のモチーフは?

f:id:toei-sportif:20200229080149j:plain

駅前のこの踏切、いいですよね(;^_^A

f:id:toei-sportif:20200229080231j:plain

さて
ここにきてかなり疲労感の強いカミさんのリクエストで、帰路は起伏の少ない境川CRを北上します。

懐かしい光景!

f:id:toei-sportif:20200229083540j:plain

河津桜でしょうか?
既に葉が目立ち始めています。

f:id:toei-sportif:20200229083748j:plain

今田遊水地のポケットパークでは、菜の花がほぼ満開でした。

f:id:toei-sportif:20200229090055j:plain

ここから、いつものように和泉川沿いを遡って我が家に向かうのですが、今朝は川沿いのベンチで朝食タイム。

朝食ったってカップヌードルです(;^_^A

f:id:toei-sportif:20200229091127j:plain

久しぶりの湯沸かしポタ

f:id:toei-sportif:20200229091401j:plain

外で食べると何でもご馳走!

f:id:toei-sportif:20200229092638j:plain

たまにはこんなポタもいいなあ~

・・・・・・・・・・・

【2/29の走行記録】(ALPS)

距離
53.78 km 距離

栄養と水分補給
859 C 消費カロリー
800 C 摂取カロリー
-59 C カロリー正味量
1081 ml 汗による推定損失
937 ml 水分の補給
-144 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.1維持 有酸素運動
1.4多少のメリット 無酸素運動
36 運動負荷

心拍数
93 bpm 平均心拍数
135 bpm 最大心拍数

タイミング
3:08:29 タイム
3:05:46 移動時間
5:26:44 経過時間
17.1 kph 平均速度
17.4 kph 平均移動速度
35.5 kph 最高速度

高度
240メートル 高度上昇
237 m 高度下降
-1 m 最低高度
92メートル 最高高度

気温
7.5°C 平均気温
4.0°C 最低気温
23.0°C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 700.17 km