Now or Never

今でしょ!

金木犀香るポタ

酒を3日我慢した反動で、昨日は飲み過ぎ。。。

今朝はまたしても二日酔いのポタとなりました。

鶴見川右岸、鴨居付近の桜並木のある辺り。

20170924DSC07301.jpg

空は雲に覆われていたのに、昇る朝日がピンポイントで姿を現すもんだから、思わず急停車。

20170924DSC07298.jpg

小机では、畑の先を見つめて黄昏ている猫が横目に入って、またも急停車。

20170924DSC07304.jpg

首輪をしています。

飼われていた家を思っているのでしょうか?

もしかしたら飼い主の方が必死に探しているかも知れません。

20170924DSC07303.jpg

無事に帰れればいいなあ・・・

綱島付近の金木犀が、今朝のポタのターゲット!

20170924DSC07311.jpg

昨日、歩いているとあちこちで金木犀の香りがしていたので、そろそろと思って行ってみればドンピシャでした。

20170924DSC07313.jpg

幼い頃の郷愁にかられる香り。

なんでこんなにジーンと来るのかな。

20170924DSC07314.jpg

その後、神奈川の笠䅣稲荷神社にお詣りです。

20170924DSC07323.jpg

以前にもご紹介しましたが、鉄道好きならちょっとうれしい環境にあります。

20170924DSC07322.jpg

一段下がった道路を隔てて、ちょうど目線の先を京急が走ります。

20120504DSC05358.jpg

※うまいこと電車が来なかったので過去の写真を流用(2012年5月4日撮影)

大ケヤキがシンボルツリー

20170924DSC07321.jpg

ちょうど神職の方が境内を掃き清めていました。

20170924DSC07318.jpg

あちこちで道草を食って、カラータイマーが鳴り始めました。

ショートカットで家路につきます。

保土ヶ谷区唯一の田んぼは、稲刈り直前の風情でした。

20170924DSC07324.jpg

・・・・・・・・・・・

【9/24の走行記録】 (ALPS)

距離

41.23 km 距離

カロリー

572 C カロリー

心拍数

106 bpm 平均心拍数

123 bpm 最大心拍数

タイミング

2:06:56 タイム

2:04:46 移動時間

2:45:51 経過時間

19.5 kph 平均速度

19.8 kph 平均移動速度

47.7 kph 最高速度

標高

193 m 高度上昇

198 m 高度下降

0 m 最低高度

69 m 最高高度

気温

21.0 °C 平均気温

20.0 °C 最低気温

23.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,434.01 km