Now or Never

今でしょ!

京急120年の歩み号

これは日曜日のポタの記録。

私にとって、今が1年を通じて早朝ポタ最良の時期です。
雨さえ降らなければ

横浜の日の出時刻は、6/5から6/21の夏至まで4:26。
1年で一番早く、私が通常ポタに出る5:00にはすっかり明るくなっています。

そして、空気は気持ちひんやりとして一汗流すのにちょうどいい。
まるで昔の夏休みの朝を思わせるような空気を感じます。

とは言っても、この日曜日は・・・

空は雲が立ち込めてまだ夜明け前のように薄暗く
また結構な冷え込みで長袖ジャージ1枚だと走り出しはかなり寒かった。
しかも、午前中に出かける予定もあって時短ポタとなりました。

久しぶりで、鶴見川を下って行きます。
時間もないし、見慣れ過ぎた景色ばかりで、カメラの出番はないかと思っていましたが、京急の新町検車区で、、、

f:id:toei-sportif:20180618221205j:plain

タモリ倶楽部で紹介されていたヤツだ!

京急120年の歩み号」

f:id:toei-sportif:20180618221315j:plain

f:id:toei-sportif:20180618221342j:plainリベットや木製ドアを塗装(シール?)で表現してる^^;

f:id:toei-sportif:20180618221409j:plain

私的には、トイ感が強くてあまり琴線に刺激がありませんでした。

1編成丸ごと、このカラーリングにした方が良かったんじゃないかなあ~なんて

f:id:toei-sportif:20180618221430j:plain

2月から運用されていたとは知りませんでした。
全然目に入らなかったと思ったら、原則大師線を走っているそうです。

偶然、前日土曜日に家人の見舞いに大師の病院を訪れていました。
そうと知っていれば、狙い撃ちで乗ったのになあ・・・

・・・・・・・・・・・
【6/17の走行記録】 (Bianchi)

距離
40.86 km 距離

カロリー
579C カロリー

心拍数
106 bpm 平均心拍数
127 bpm 最大心拍数

タイミング
1:50:44 タイム
1:49:18 移動時間
2:11:27 経過時間
22.1 kph 平均速度
22.4 kph 平均移動速度
46.5 kph 最高速度

標高
169m 高度上昇
186m 高度下降
-8m 最低高度
68m 最高高度

ケイデンス
57 rpm 平均ケイデンス
120 rpm 最高ケイデンス

気温
17.5℃ 平均気温
17.0℃ 最低気温
23.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 1588.81 km