Now or Never

今でしょ!

「待った」がかかった

明後日から職場復帰を目論んでいましたが、会社から「待った」がかかってしまいました。

休んだ期間が1ヶ月を越えると、再出勤に関する主治医の見解を記した書類の提出が大前提で、その内容に基づき、人事部、産業医、直属上司、本人による面談で再出勤の許可が出るとのこと。

今さらながら、1ヶ月会社を休むのは、一介のサラリーマンにとっては一大事件であると認識しました。

大袈裟な手続きが示すのは、何かあった時の会社や各関係者の保身とも言えるでしょうが、ここは素直に、社員の安全を守ってくれていることに感謝すべきと感じました。

正直なところ、、、

5分も歩くと脚がズキズキと痛む今の状況で、杖をつきながら毎日通勤できるのか?

責任を負う立場にないリハビリ先生の「もう出勤してもいいんじゃないですか」って言葉を鵜呑みにして、自己判断で決めてしまって大丈夫か?

少々不安だったのは確かです。

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

閑話休題。

これは、昨日家庭裁判所からの帰り道、地元の桜の偵察記録です。

旧帷子川流域

20170403DSC03349.jpg

現帷子川流域

20170403DSC03345.jpg

20170403DSC03348.jpg

この通り、ほとんど一分咲き程度でしたが、この一株だけは開花が進んでいました。

20170403DSC03350.jpg

鶴ヶ峯稲荷神社でお詣りしてから帰宅しました。

20170403DSC03346.jpg