Now or Never

今でしょ!

代車

訳あって、またまた車を乗り換えることになりました。

次の車は、、、またしても、、、、、

img_head_golf5.jpg

元々はスタイルが嫌いだったはずの「5」を続けて3台。

「3」「4」合わせると、5台目のゴルフです。

気が付けばゴルフ中毒なのだ。

これは、この2ヶ月間の足となった代車、「4」のGLi。

20161210DSC01821.jpg

10月にはいっしょに伊豆にも行きました。

20161024DSC01370.jpg

ゴルフらしいゴルフ。

世界の小型車のベンチマークとは、このクラスのゴルフを形容した言葉なのかも知れません。

車内で感じる走行感覚を擬音で表現すると「ゴロゴロ」がぴったり。

剛性の高いしっかりとした構造物が、路面に張り付くように安定して進む感じ。

気負いもいらないけど刺激もない。

刺激はないけど、退屈ではなく心地よい。

足にフィットした靴と同じで、存在感を忘れる。

足として使うには絶好の車であります。

車を操縦すること自体を楽しみたい、ピカピカに磨いてうっとりしたい人の車ではありません。

最初は「つまんない車」と思ってましたが、2ヶ月乗り続けて、間もなく別れるとなると少々寂しく感じます。

もしかしたら、今度のまた次の車は、こんな車に落ち着くのかも知れません。