Now or Never

今でしょ!

またゴルフ

拠所ない事情で、車を乗り換えることになりました(笑)

車種は、、、、、ゴルフです。

「どんだけゴルフが好きなの?」

と思われても仕方ありません。

現千年紀に入ってからのMy車歴は、、、

・ゴルフ4 GTI

・デリカSW

・デリカSW

・ゴルフ3 VR6

・ゴルフ5 GT TSI

ゴルフとデリカしか乗っていないんですから^^;

実際にゴルフが気に入っているのも事実ですが、多々ある車の中でもゴルフが唯一好きな車かと言えば、もちろんNoです。

むしろ、むらっ気があって飽き性の自分は、出来ればいろいろな車に乗りたい方です。

(以前ここに、免許を返上するまでに所有したい5台の車を披露したこともありました)

また、累計販売台数でカローラを追随するようなポピュラー過ぎる車は、むしろ自分の趣味・趣向とは相容れないような気もします。

では、何故またゴルフか?

実は、自分はゴルフを選んでいるのではなく、ショップを選んでいると言っていいかも知れません。

自分には車に関して全幅の信頼を寄せるショップがあります。

VR6の修理・整備を通じて付き合いが始まりました。

このショップがVWをメインに取り扱うため、VWの中ではオーナーカーとして一番自分の好みや条件に合っているゴルフを選んでいます。

ん?

VWには、シロッココラードのようなちょっとした稀少車だってあるのに。。。

空冷ビートルやワーゲンバスのような趣味性の高い車もあるのに。。。

実は、誰もが乗っている大衆車ゴルフがやっぱり好きなのかな?

まあ、いいや^^;

そんな訳で、またゴルフです。

で、今度はどんなゴルフか?

以前、VR6に乗っていた時に、修理に出す間の代車として借りたゴルフ5を、

「ゴルフ5のスタイルは、歴代のゴルフの中で一番苦手」

「特にこのメタボリックでのっぺりしたようにも見えるリアビューがどうにも好きになれません」

と言っておきながら、VR6からゴルフ5に乗り換えました。

そのゴルフ5 GT TSI(ブラック)を選ぶにあたっては、黒とシルバーの中古車相場が20万円近くも違うことに対して、

「(いくらシルバーが安くても)シルバーカーのオーナーなんてどうしても考えられない」

なんてこと言ってました。

そして、今回はゴルフ5のシルバーを選んでしまいました(笑)

決して、思いもしないことを口先でホイホイと言っているつもりはないのですが、、、

嗜好が揺らぎやすくポリシーがすぐ崩れるために、結果的には大法螺吹きとなっています(笑)

で、シルバーのゴルフ5、グレードは?

とってもポピュラーな車種のシルバー色だからと言って無個性な車と言うことなかれ。

今回の車選びで、ここだけはこだわりました。

順調に整備が進めば納車は3週間後。

無事オーナーとなりましたらお披露目させていただきます。