Now or Never

今でしょ!

刺激を求めて

我が家のオーディオ。

今出ている音にすっかり耳が馴染んでしまって、黒モグラ基板の4in1・ダウンサイジング計画が一向に進まず。

こんなんじゃいけない!

向上心を失ったら趣味は終わりだ。(いや、そんなことないだろ^^;)

そこで昨日、大いなる刺激をいただきに、新橋の住人さん宅を訪れました。

以前にお借りした某ガレージメーカーの3wayのチャンデバが、4way化によってお役御免となっていたため、これを返却することを訪問の口実に(冗談ですから^^;)

イニシャルコストのかかるマルチアンプ化に踏み切れたのも、こうしてチャンデバやパワーアンプを無期限で借用させていただいたからであり、新橋方面には決して足を向けては寝れませんm(_ _)m

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

往路は徒歩で向かいました。

脚はまだまだ完調にほど遠く、ザムストの膝サポーター、ミズノの段階圧力サポーターを装着し、オーバーペースにならないよう最善の注意を払って歩きます。

経路上で概ね中間地点にあるのが、大池公園(こども自然公園)です。

天気が良くて絶好のBBQ日和。

バーベキュー広場は大賑わいでした。

20160528DSC02466.jpg

アジサイとヤマボウシの季節がやってきました。

20160528DSC02468.jpg

戸塚区と泉区の区界の道。

東側には戸塚カントリー倶楽部が、西側には緑園の住宅街が広がります。

ここだけ唐突な佇まいですが、道の両側の開発が行われる以前は、何の変哲もない尾根道だったと思われます。

20160528DSC02472.jpg

業務スーパーの看板が見えますが、以前ここにはVWのディーラーDUOがありました。

私が初めてゴルフを購入したディーラーです。(この時のゴルフ4が人生最後に購入した新車です)

20160528DSC02475.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新橋まで無事に歩けるのか心配でしたが、ほぼ予定通りにとうちゃこ。

例によって、近所でアルコールを買い込んでお邪魔しました。

20160528DSC02478.jpg

始めに、我が家で聴いた音の記憶が残っているうちに、持ち込んだCDを聴かせていただきました。

20160528DSC02635.jpg

最初にかけたスタンリー・カウエルのピアノトリオでいきなりノックアウト!

比べるまでもなく音が全然違いました。

同じ音を聴き続けていると、その音が自分のスタンダードになってしまうようです。

我が家のシステム、音に対してはこれという不満もなかったのですが、まだまだなんだと実感せざるを得ません。

刺激は大事であります。

ここからは、選曲をお任せして、、、

20160528DSC02480.jpg

これまで聴く機会のなかった音楽を堪能。

20160528DSC02481.jpg

お酒も進んでいい気持ちになり、いつものようにトロトロに。

最後に松田聖子で締めてお暇しました。

いやあ、音楽って本当にいいものですね。

今回とても気に入ってしまった2枚のアルバムを、帰宅してから早速ネットオークションでチェックしたのでした。

そして、この日の刺激を忘れないうちにアンプのダウンサイジングを行い、メインシステムでレコードが聴ける環境を整えようと改めて決意。

さあ、行動を起こせー!