Now or Never

今でしょ!

内海川跨線人道橋

先の記事、平日の真っ昼間からすみませんでした(;^_^A

8月に受診した健康診断の結果、産業医からのご宣託で、上部消化管内視鏡検査、平たく言えば胃カメラを飲むことになりました。

本日休暇をとって武蔵小杉の病院へ。

20160929IMG_0970.jpg

胃カメラは過去に一度だけ経験があります。

もう随分と以前のことで、どこで受けたかも覚えていないくらい。

喉にゼリー状の麻酔剤だか潤滑剤みたいなものを含まされて、ゲボゲボと吐きそうになりながら、モニターに映る自分の胃の中を見た記憶だけはしっかりと残っています。

あの時の辛い記憶があるので、嫌でも緊張が走ります。

喉に向けてスプレーで麻酔剤をシュッとかけられ、これをゴクンと飲み込みます。

繰り返すこと2回。

いよいよベッドに横たわって、口が閉じないように口の中に異物を突っ込まれて、

「うわー、きたあーーー」

と覚悟を決めた瞬間、意識がなくなっていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何分経ったのでしょう。

「終わりましたよ」

と看護師さんの声。

一瞬の自覚もないまま終わってしまいました。

何だか物足りないぞ^^;

それにしても、2食抜いた後のビールの旨かったこと!

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

終わってからは、すっかり様変わりした武蔵小杉駅近辺をブラブラ。

そして、今更ですがお初の横須賀線口の改札へ。

20160929IMG_0972.jpg

最近すっかり乗車機会の減った横須賀線で横浜へ。

横浜駅で、先日のポタで訪れた内海川跨線人道橋を、ホームから観察。

20160929DSC01046.jpg

横須賀線・湘南新宿ラインの9-10番線ホームは、東横線の地上駅廃止にともなう拡張工事で、東京側の先端が撤去。

20160929DSC01045.jpg

この通り、まだ残骸が残っていますが、もちろん立入禁止。

あそこまで行けば、内海川跨線人道橋を間近で観察できるのですが・・・

20160929DSC01044.jpg

西口側の大改造は続きます。

20160929DSC01049.jpg

今なら高島屋が見えちゃいます。

20160929DSC01050.jpg

こうして空が大きく見えるのもオツですけどね。