Now or Never

今でしょ!

海より深く反省

一昨日の金曜日のこと。

久しぶりに、種馬とか狂犬とか動物系の友人と酒を呑みに行って死亡。

夜中に自宅ソファに仰向けになった状態で目が醒めました。

ミスドのドーナツ2個とコンビニスパゲッティを食べ散らかした跡。

これはまあいい。

右肘に見慣れないカットバン。いつどこで?

擦過傷が出来ているけど、特に痛みもなし。

これもまあいい。

ところでメガネが見当たらないぞ?

でもこの時はメガネどころではなく。

取り敢えず、二階の寝床に這って行って、布団に転がり込んでバタンキュー。

翌日の朝、頭と胃が不快感まみれの中、何とか起床。

改めてメガネを探すが・・・ない

最初は何処かにある筈と高を括っていましたが、次第に必死になって家中を探しまくりましたが・・・

やはりありませんでした。

酔っぱらってメガネをなくすのは、かつての十八番でしたが、近年封じ込めに成功。

でも、とうとうやっちゃったよ。

そういえば、以前に種馬氏、うちでBBQやった帰りにゴルフ練習場の駐車場で寝込んでお巡りさんから職質受けて、オマケにメガネを失くしたことがあったな。

今度は俺の番ってことか。。。orz

念のために、二人と別れてから一人で最後に立ち寄った小料理屋に電話してみれば、メガネをして帰ったとのこと。

この店から自宅までは立ち寄る所なんてないのに・・・

ついでに、右肘のカットバンのことを尋ねると、隣に座ったお客さんが私の傷に気付いて貼っていたとのこと。

全く何をやっているんだか・・・

そう言えば、狂犬氏が、以前にビデオに録画した1986年のRACラリーと1990年のサファリラリーをDVDに焼いて持ってきてくれたことを思い出しました。

20160717DSC09830.jpg

再生してみれば、、、

20160717DSC09832.jpg

いろいろと残念なことよ。。。orz

昨日も相棒と呑んでしまって、今日は胃の不快感がMAX。

しばらくはお酒を抜いて反省する所存です。