Now or Never

今でしょ!

ホワイトデーはアルビノで

今日は今年4度目のお寺参り。

いつものように6時開門前に現地に到着して、開門待ちの行列に加わります。

本日の横浜の日の出時刻は5:53。

6時に入場する頃には、空はすっかり明るくなっていました。

いい季節になってきましたね~

DSC07080.jpg

オープニングルアーはいつものようにLooper1.7のFフラッシュ。

2~3投もすればニジマスを届けてくれる頼もしい奴です。

ところが、今日は小さいバイトはあるものの、ガツンときてくれません。

現在、お寺では「超放流祭2」と称して、通常の2倍の魚を放流しています。

ところがどっこい、普段以上に魚がスレているような・・・

30分くらい悶々としたでしょうか。

ルアーをNOA-Bに切り替えて、ポンド中央部を狙って投げていると、やっと今日の初ヒット。

しかも、これは、、、

DSC07082.jpg

やったー!!

我が人生、初のタイガーです!!!

DSC07084.jpg

でも、、、タイガーは確かに嬉しいんですが、今日はホワイトデー。

今年はバレンタインデーに配偶者からチョコレートをもらったので、ここはニジマスアルビノを持ち帰ってお返しするのが管釣り師の男気ってもんです。

しかし、1月には結構見かけたアルビノですが、ポンドからはすっかり姿を消していました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

先日、ネットでカウンター(数取器)を注文したら、不良品が届いた話を書きました。

DSC07011.jpg

返品にあたって、当初交換希望としましたが、「必要ないか」と思い直して、返金してもらうことにしました。

ところがところが、その後なんか悔しくて(笑)、再びネットで同等品を探して結局は購入。

届いたのがこれ。

DSC07074.jpg

前回、ご丁寧に検品印まで同梱されていた商品とは、パッケージが全然異なる中国製品ですが、、、

DSC07182.jpg

中身はどう見ても全く同じ。

前者は送料込み702円。

後者は、カラーを選べないものの、送料込みで280円。

OEM

世の中わからないことだらけです。

で、本日早速デビュー。

留吉氏とカウンター勝負!(何じゃそれ!?)

DSC07091.jpg

今日の前半戦は、NOA-Bのパステルカラーがいい具合でした。

具体的には、ピンク、イエロー、オレンジ。

私、アースカラーが好きで、ルアーもついついアースカラーを偏重する傾向がありますが、試しに使ってみたピンクの反応が良くて、珍しくも上記3色を使ってみたところ、かなりいい手ごたえあり。

自分の好き嫌いでカラーを選んではいけないんだと再認識しました。

ちょうど2時間が経過した頃。

今回も留吉氏と、Tスプーン重量無制限で早がけ勝負。

今日も美味しいコーヒーをありがとう!

(腕の違いは歴然なのに運だけはいいのだ)

DSC07092.jpg

以前に、種馬氏の差し入れを断った、生きた魚が苦手な子が、今日は留吉氏に張りついていました。

DSC07093.jpg

これは、留吉氏が釣り上げた50cm弱のレインボー。

DSC07094.jpg

そうこうしているうちに予定の3時間が経過。

ご自慢のカウンターの値は"6"でしたが、実はちょっと使いながら気になっていたことあり。

このカウンター、しばらく操作しないと電源が自動的にOFFになります。

カウントボタンを押すと、カウンターはOFFになる前の値が表示されるので、カウントアップするためには再度ボタンを押す必要があるのですが、使っている時はその仕様がわからずにボタンを2回押していませんでした。

※上記のレジューム時の仕様は、説明書きなんてないので、帰宅後に実験して判明(;^_^A

おそらく実際の釣果は8~9匹の筈ですが、、、まあ目くそ鼻くそってヤツですね(笑)

振り返れば、今日は食事もトイレも忘れて釣座から一度も離れませんでした。

いつになく集中したのは、久しぶりだったからでしょうか。

また、今日はどういうわけかバラシまくりました。

安定したランディングが次の課題かなあ~