Now or Never

今でしょ!

三崎まぐろ祭年末ビッグセール

終わった~♡

年末恒例のあれやこれやが、ようやく終わりましたぁ~y(^ー^)yピース!

年越しそばも食べたし、あとは紅白見ながら飲んだくれて気絶するだけです(笑)

昨日は、年末恒例の買い出し。

ここ数年、我が家の定番となっている三崎詣でに行ってきました。

横横を気持ち良く飛ばして浦賀まで行ってしまったのは昨年末と同様。

途中毘沙門漁港で、車を止めて写真を撮ったりしたのもいっしょ。

DSC049571.jpg

そしてとうちゃこ。

DSC04982.jpg

あれれ、また同じ所に並んでる。

DSC04961.jpg

うまそう~

DSC04965.jpg

トロ串と、、、

DSC04969.jpg

マグロ丼と豚汁、、、

DSC04968.jpg

去年と全く一緒じゃん(笑)

いやいや、年末ここに通い出してから懸案だったこれを、、、

DSC04973.jpg

遂にゲッチュー!

DSC04974.jpg

海を見ながらのんびりいただきまーす

DSC04975.jpg

絵に描いたような、何のストレスもない幸せなひと時。

DSC04976.jpg

しかし、、、美味しんですけど、特別旨い!とまでは思わなかったな。

DSC04978.jpg

毎年欠かさず買っているチトセ水産の塩辛が何と売り切れ!

どうにもおさまりがつかないので、近くで売っていたみうら漁業協組が販売していた塩辛をゲッチュー!

DSC04983.jpg

味見が出来なかったので、売り子のオジサマに

酒粕入りは食えない。塩以外入っていないなら買うよ!」

って聞いたら

「余計なものは入ってないよ。肝好きなら、肝を足しているから絶対にお勧め!」

って言うんで買ってきましたが、本当にこりゃ旨い!

帰宅してからは、いつものように餅つき大会&大掃除。

このように例年と同じように過ごした12月30日でした。