Now or Never

今でしょ!

春たけなわを感じる二日酔いポタ

今朝も二日酔いでヘロヘロでしたが、何とか外に飛び出しました。

昨晩は、任期最後の町内会役員会。
1年間お疲れさま~と日本酒が振舞われたので、只酒には目のない私は遠慮なくガブガブ飲んで、気が付けば泥酔・・・

そんなんで今朝も大変orz
安い[E:coldsweats01]日本酒は本当にいつまでも身体に残るような気がします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝の横浜はちょっとした春霞っぽ。
僅か1週間で、あんなに華やかに咲いていた鴨居の桜もすっかり葉桜に変身しています。
Dsc08557

新横浜付近のキタセンの工事が進んでいます。
Dsc08559

のんびりした風景も一転しました。
Dsc08560

「ごっついトラス橋だなあ~」と、いつも見る度思っていましたが、なるほどトラスの上にも道が乗っかるんですね。
Dsc08561

大竹橋に覆いかぶさる鉄の塊。くぐる時ゾッとします[E:coldsweats02]
Dsc08562

ここは、先週菜の花まつりが行われた大綱橋近くの菜の花畑。
Dsc08564

東横線とのコラボ。
Dsc08576

鶴見小野で見つけた床屋さん。
佇まいもさることながら「理容館」の響きも懐かしい。
Dsc08584

所変わって、横浜のみなとみらい。
以前ジャックモ-ルがあった45~46街区。
Dsc08597

ジャックモ-ルがつぶれて、45街区はサンクスだけがポツンと取り残されていましたが、また何かを建て始めています。

工事フェンスにみなとみらい付近のイベント年表が印刷されています。
これは私の生まれた頃。
Dsc08592

直近のイベントを見ると「2013年のマークイズみなとみらい開館」とあります。

えっ!?

なんてことはない。建設元某社のご自慢?年表のようです。
こんなんなら、43街区にあったアートフェンスの方が遥かに良かったよ😔

グランモールの花壇。
Dsc08589

デザインが秀逸。そして見事に手入れされていますね。

帰路の途中、天王町横浜ビジネスパーク横の八重桜が今年も綺麗に咲いていました。
Dsc08599

20140413dsc08605

色白で可憐なソメイヨシノに比べると、八重桜は派手めですが、この品種はとりわけケバくないですか?
Dsc08613

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅後、家電量販店に行ってきました。

2月にリビングのテレビが壊れたことを書きましたが、消費税も上がった今になってようやく買い替えです。

実は、リビングで一番テレビを観る時間の長い親父が、いつになっても腰を上げない私に業を煮やして、「俺が買ったる」と大枚をはたいてくれました🙌

えっ? 最初からそれを狙っていたんじゃないかって?

まっ、まさか、、、
そっ、、そんなわけな(以下略)

閑話休題

内側側副靭帯の損傷の方ですが、毎日伸縮しない包帯をキツキツに巻いて膝の動きを大きく制限してきた結果、順調に快方に向かっています。
ようやく痛みも消えて、昨日「包帯を外して歩いても良し」との診断が出ました。

リハビリには、負担をかけずに膝を動かせる自転車が最適とのこと。
悪化が怖くて、ポタの回数を減らし、負担のかかる権太坂も回避していましたが、来週あたりから以前のペースに戻してみるつもりです👍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【4/13の走行記録】(ト号)

概要
距離: 45.28 km
タイム: 2:18:50
平均ペース: 3:04 min/km
平均スピード: 19.6 km/h
高度上昇値: 225 m
カロリー: 1,351 C
平均気温: 12.5 °C

タイミング
タイム: 2:18:50
移動時間: 2:17:12
経過時間: 3:16:18
平均スピード: 19.6 km/h
平均移動速度: 19.8 km/h
最高スピード: 46.7 km/h
平均ペース: 3:04 min/km
平均移動ペース: 3:02 min/km
ベストペース: 1:17 min/km
スピードペース

高度
高度上昇値: 225 m
高度下降値: 234 m
最低高度: -20 m
最高高度: 58 m

温度
平均気温: 12.5 °C
毎分気温: 8.0 °C
最高気温: 21.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 716.9km