Now or Never

今でしょ!

The Times They Are A-Changin'

桜の時期があっと言う間に終わりつつあります。
今日は、目的地点を決めずに、頭の中がすっからかんの状態で家を出ました。

で、どうなるかと言うと、いつものポタ道を進むことになります[E:coldsweats01]

2週間前は桜が綺麗だった鴨居付近。
はかない桜と対照的に、菜の花はじっと咲き続けます。

Dsc04485

新緑前のぼんやりした景色の鶴見川を、ぼ~んやりと進みます。

JR総持寺の踏切。

Dsc04493

4月1日からいよいよ廃止となってしまいました。
電車が通過しても鳴らない警報機。
いらないんだったら、記念に貰えないかな・・・

Dsc04501

Dsc04498_2


こちらは子安台のJR沿道より。

Dsc04516

この辺り、架線柱の架け替え工事が進んでいます。
そのうちみんな、こーんな鉄棒になっちゃんでしょうか・・・

Dsc04554


大口一番街。
この地点、とても不自然ですが、県道111号(大田神奈川線)の終点です。

Dsc04583

子安駅への地下通路。

Dsc04581

もともとは、この先JR、京急各線を踏切で横断し、第一京浜の京浜子安駅入口交差点が終点でした。
その後、踏切廃止で不通区間となり、歩行者用に地下通路を作ったきりで、長い間懸案(放置とも言う)となっていましたが、ようやく2009年に不通解消は行わないことが正式に決まりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
横浜市建設局都市計画課の『横浜市三千分一地形図』サイトへのリンク
昭和18年の地図(ご参考)
昭和38年の地図(ご参考)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

無理やり作った地下通路のために、線路沿い方面に抜けるには、こんなニッチを進みます。

Dsc04585

でも、、、なんかいいヾ(´ε`*)ゝ

Dsc04568

さて、場面変わりまして、保土ヶ谷区の横浜ビジネスパーク。

Dsc04607

敷地沿いの道路の八重桜。鮮やかなピンクですね!

Dsc04603

この通りを挟んで反対側では、今、相鉄線の高架工事が進んでいます。

Dsc04613

天王町2号踏切より。
橋脚が通る度に高くなっていくような気がします。

Dsc04621

Dsc04652_4

相鉄線って身近過ぎて、カメラを向けたことがありませんでした。

でも、こうして見るとそんなに悪くないなあ[E:heart04]

Dsc04639

Dsc04640

さーて、今日はこれからヤクルトの応援に神宮に行ってきます。
ぜーーーーーったい勝つ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ト)

Distance: 43.85 km
Time: 2:04:45
Avg Speed: 21.1 km/h
Elevation Gain: 212 m
Calories: 692 C
Avg Temperature: 12.7 °C

Timing
Time: 2:04:45
Moving Time: 2:02:07
Elapsed Time: 3:14:54
Avg Speed: 21.1 km/h
Avg Moving Speed: 21.5 km/h
Max Speed: 45.2 km/h

Elevation
Elevation Gain: 212 m
Elevation Loss: 194 m
MinElevation: -48 m
MaxElevation: 19 m

Heart Rate
Avg HR: 111 bpm
Max HR: 133 bpm

Temperature
Avg Temperature: 12.7 °C
Min Temperature: 12.0 °C
Max Temperature: 18.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1411.15km