Now or Never

今でしょ!

桜の絨毯

日の出がすっかり早くなりました。
明け方は未だに少々肌寒いものですから、まだ冬の続きのような錯覚を覚えますが、気が付けばあと2ヶ月で夏至なんですね。

鴨池大橋
Dsc04427

この通り、桜は見頃を過ぎ、葉桜へとなりつつあります。

今日は森永橋から鶴見川を離れ、鶴見市場方面へ向かいました。

目的はこれ。
Dsc04428

通勤途中の電車の中から目撃したこの看板に吸い寄せられました。
何とも押し出しの強い立派な看板。
歴史的ブランドの3連発ですね

JRの古市場踏切のすぐ脇にあります。
Dsc04430

ここから踏切を渡って、鶴見市場を通り、鶴見川に戻ります。

下流左岸の潮鶴橋水際緑道の桜の下のベンチで一休み。

潮鶴橋
Dsc04443

振り向くと小さな公園がありますが、桜の花びらを敷き詰めたかのようです。
Dsc04440

ごめん。食べられるもの何にも持ってないや。
Dsc04441

そしてやって来ました、毎度お馴染み臨港パーク。
Dsc04454

今日は天気がいいせいか、いつもに比べ釣り人が多かった。
Dsc04451_2

この後、根岸線の第三桜木町橋梁をくぐって、、、
Dsc04459

今日も大岡川沿いを進みます。

桜並木あるところ、ピンク色の絨毯あり。
Dsc04460

そして、地元近くの旭区田原橋公園
20120415dsc04469a

ここはまだ、桜の花がそこそこ残っています。
Dsc04465

一服終わって家路に向かおうとすると、後ろからポタの相棒の悲鳴が!

「パンクだあ~」

タイアにガラスの破片が食い込んでいました。
本人が替えのチューブを持っていたのは幸い。
ALPSに購入当初から付いていたlapizeのインフレータが、苦節?10年にして初めて役に立ちました[E:notes]
Dsc04478

でも、、、
自転車ってパンクするものだから携帯用の空気入れ買ってよね!>相棒

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ア)

Summary
Distance: 47.97 km
Time: 2:16:42
Avg Speed: 21.1 km/h
Elevation Gain: 170 m
Calories: 764 C
Avg Temperature: 12.4 °C

Timing
Time: 2:16:42
Moving Time: 2:12:59
Elapsed Time: 3:26:01
Avg Speed: 21.1 km/h
Avg Moving Speed: 21.6 km/h
Max Speed: 48.0 km/h

Elevation
Elevation Gain: 170 m
Elevation Loss: 170 m
MinElevation: -2 m
MaxElevation: 67 m

Heart Rate
Avg HR: 111 bpm
Max HR: 140 bpm

Temperature
Avg Temperature: 12.4 °C
Min Temperature: 10.0 °C
Max Temperature: 24.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1367.30km