Now or Never

今でしょ!

カーアクセサリー 三種の神器

ゴルフ本のパーツ紹介コーナーには、定番として必ず紹介されているC/A sportのカップホルダー。

Dsc03411_2

ドアポケットにすっぽり嵌め込むゴルフⅤ用と(たぶん)異なり、こちらのゴルフⅢ用は下半分をドアポケットに挟み込むタイプ(たぶん)。
これがどうにも具合が悪い。

・ドアの開け閉めの度に落下する。
・ピッタリ嵌るサイズのペットボトルを差し込むと、抜くときにボトルにいっしょに付いてくる。

かと言って、ゴルフⅤ用の製品同様に丸ごとドアポケットに嵌め込もうにも、大きすぎてへしゃげてしまう。
どうしてこれがロングセラー人気商品なのか? 謎は深まるばかり。。。

かつては、コインホルダー、灰皿と並んで三種の神器と呼ばれたカップホルダー。(そうだっけ?)
ないと滅茶苦茶不便なので、慌ててネットで調べて、こんなん買ってみました。

Dsc03413_2

こ・れ・が!
ドアポケットにカチっと嵌りすこぶる快調。PPT樹脂製でカッチカチやでぇ~

わかったこと。
私、カッチカチの硬質な工業製品が好きなようです☺️
先に買ったウレタン製の製品、実は見た瞬間から私的にはouch!でした😔
(あくまでも私の個人的趣味のお話)