Now or Never

今でしょ!

汎用品には気を付けろ!

先日、シガーライターに差し込む飾り物のキャップを購入した件を書きました。

これ↓
Vw_ciger

納車前に待ち切れずに通販で購入。納車された日に早速差し込んでみると、、、

落ちる。。。

ゴルフⅢのシガーソケットは、差し込み口がやや下向きで、下から上に向けて差し込むようになっています。
見映えに惚れて買ったのにキャップ前面が下を向いているためよく見えないばかりでなく、シガーソケットの内径よりも細いため落下する~orz

購入元に返品を依頼すると、
 「規定は、商品到着後、せいぜい10日以内での商品の対応となっています」
 「ゆるい場合は、ゴム等で調整して」
とゆる~く難色を示されましたが、
「ゴムを巻いてまで使いたくないっす」とお願いして、結局返品させていただきました。(xx様、ありがとうございました)

その後、車内でMDを聴きたい配偶者のためにFMトランスミッターを購入。
シガーソケットには、常時FMトランスミッターの電源が挿さっているため、例えサイズがピッタシでも無用の長物となる運命でした😅

ちなみに、購入した通販ショップの商品説明には、「汎用サイズ(直径)になりますので、装着後緩い場合は、ゴム等で調整の上お使い願います」の注意書きがその後追記されていました👍