Now or Never

今でしょ!

ヘルメット

ここ横浜も、2時間くらい前から外は台風みたいなことになっています。

雨が降ったり止んだりだった今日の日中、車を飛ばして、間近に迫ったバイクの納車に備えてヘルメットを買ってきました。

購入した店は、バイク購入店の営業担当に勧められた新横浜の「ナップス」です。

ナップス横浜店

この店のことは全く知りませんでしたが、関東以南に展開するチェーン店だったんですね。

入店して最初に目につくところに並んでいるヘルメットの値段を見てビビりました。
5~6万円の商品ばかり。
こんなに高いのかとガクガクブルブルしながら店の奥に進むと、1万円前後の商品がひっそりと並んでいてホッとしました。

いくつかのヘルメットを実際に被ってみてから良さげなやつを選び、店員さんを呼んでフィット感に問題ないか相談。

店「こちら商品ですので、被る時はこれをお願いします」

と、頭が直接ヘルメットに触れないようにするための不織布を渡されましたが手遅れでした(笑)
要領を知らないだけで悪気はなかったんだ。

幾つか被り比べて、最終的に決めたのがこれ

TNK工業 スピードピット ZJ-3 ZACKジェットヘルメット

ネットで調べたところ購入価格は通販より割高でしたが、いろいろ比べてアドバイスもいただいたので納得です。

ただ、店舗の外に張り出してあった、こんなフィッティングまではやってくれませんでしたが、、、

これはKabuto製品限定のサービスのようです。

ちなみに、自転車のヘルメットはKabutoを愛用しています。

高1の頃スーパーカブを乗り回していた時はヘルメットなんて被っていなかったので、バイクのヘルメットを被るのはこれが初めてです。
こんなに重いとは思っていませんでした。

ところで、この目立つ場所に貼られた商品名を示すステッカーって

このまま貼っておくものでしょうか?

さあ
バイクの置き場所も確保できて、後は納車を待つばかりです。
準備期間に余裕をもって今度の日曜日としたんですが、さっさと取りに行っちゃおうかな~