Now or Never

今でしょ!

年齢制限

バイク免許のことは一旦忘れよう。
先ずは、庭を整備してバイク置き場を作ろう。
遅くとも秋口までにはバイク置き場が出来るはずだから、それからクロスカブに乗って教習所に通おう。

そして、この夏はダイエットに注力して、秋の熊野古道散策の準備をしよう。

と一旦は決めたんですが・・・

 

そうだ、この手があった!

ふふふ

合宿免許である。

これなら、通学手段のことなんかで悩まずに、しかも短期集中で免許が取得できるじゃないか!

早速、ネットで見つけた「合宿免許クロス」ってサイトから、近県で良さげな合宿教習所を探して空き確認を申し込んだところ、1時間もしないうちに連絡がありました。


お問合せをいただきました【XX自動車学校(XX県)】ですが、二輪車の合宿教習は原則29歳以下限定の募集となっており、保証が付かないプランであっても59歳以下限定となり60歳以上の方はご参加頂けません。

他校もお調べさせていただきましたが、比較的制限年齢が高い教習所でも60歳までとなっており、61歳以上の方がご参加頂けるプランがございませんでした。


ちょっと気分がやさぐれています。