Now or Never

今でしょ!

亀物語 第4話 「だめだこりゃ」

今回が最終話のつもりでした。
タイトルも「まいっか」と決めていたんです。

今朝のこと。

朝の用事を一通り済ませると、待ちに待った開封の儀。

この包帯を外すと、そこにどんな美しい姿が現れるのか?
いや、美しい姿なんて期待していませんでしたが、ベトベトがとれて実用域に達していることと期待していました。

いざっ!

ん?

何も変わってない。

ベタベタが取れたか触ってみると、、、

あきさみよー

何も変わっとらん。

いやネバネバ度が増しているじゃないか!

もしやと思い表面をさらうように拭くと、下地が出てまいりました。

「除去」ってこういうことか。
何となく変質した箇所が硬化するものと勝手に想像していたんですが、グチャグチャに軟化して取りやすくなるってことだった。

加水分解を起こした箇所はこうして除去できますが、まだ変質していない箇所は残ったまま。

もはや、これ以上何をやったらいいかわからなくなりました。

♬私待つわ
 いつまでも待つわ
 たとえあなたが ふりむいてくれなくても

いやいや
「Tartaruga Entertainment Works」さん
首を長くして返信をお待ちしています。

 

(続けたくなかったけど続く)