Now or Never

今でしょ!

1月4日

仕事を退職して初めて過ごす正月です。

例年なら、今日が仕事始めで、

「さあ、今年も頑張ろう!」

「正月休みがもう終わっちゃったよ・・・」

が入り混じった心境で過ごす日でした。

しかし、今の私には、今日は昨日とも明日とも特別変わりのない1日に過ぎません。


一方、世の中は・・・

能登を中心とする大災害で大きな被害が出ています。
石川県で亡くなられた方は現在78人と報道されています。
安否不明者は51人。
避難者は3万4000人。

また、この災害対策で新潟へ救援物資を運ぼうとしていた海保機乗員5人が事故で亡くなっています。


「特別変わりのない普通の1日」がどれだけ貴重な1日なのか
もっと噛みしめて過ごさないといけませんね